協同乳業★秩父 和メープルプリン | SAY YOUR DREAM

SAY YOUR DREAM

主にスイーツ♡
食べたものの記録★
WEST.や旧ジャニーズ、GLAYも横浜流星もスポーツ選手も、思いのままに綴るMY DIARY*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:

早いよー、もう2月ガーン
また保留かなーアセアセアセアセアセアセダメダコリャ

皆様、今月もよろしくお願いしますラブラブ
そしてはるさん、お疲れ様でした!




このシリーズは冷凍して、みっちりむっちりねっとりで食べるのが好きですハート
いつもリピ確定なので、最初の1個はそのまま食べるんだけど、冷凍が美味しいの知ってるので、今回は最初の1個も冷凍して食べました赤♡
 
 
 
協同乳業
秩父 和メープルプリン
 
 
『埼玉県秩父産のメープルシロップを使用したプリンです。
優しい風味を活かし、芳醇な甘さと上品な美味しさを大切に作りました。
やわらかい食感にすることで、メープルの香り立ちを大切にしています。
また、味わいを大切にするため、
カラメルシロップを使わないところもこだわりです。』 
 
原材料→卵、砂糖、植物油脂、脱脂粉乳、デキストリン、果糖、メープルシロップ(秩父産)、乳化剤、カラメル色素
 
 
 

 
普通は冷凍すると香りが落ちるんだけど、これメープルの甘い香りがしっかりkirakira
そのまま食べたらもっと香り立つと思う!!
色は白め、白いベージュキラキラ
 
 
 
 
うんめぇ~~ハート②
冷凍してねっとりむっちりキラキラ☆
食べ応えが増すハートハート
このねっちり食感が好きで冷凍で食べてるようなもんですキャー
でも今回は冷凍時間甘かったなあせ
もうちょっと冷凍しっかりめの方が好きっ♡
 
 
周りはシャリッとねっとり、むっちりはーと。
中はとろ~りハート
ねっちょりむっちりした質感の中に、なめらかな舌触りあり花・ピンク
気のせいかもしれないけど、今回のはねっとり感が今までの同シリーズより控えめな感じaya
 
そして、メーポーがうんまぃ星星星
口に入れたらメープルが鼻から抜けるように香り立つハート
香りとともにメープルがくるくる来る~~~~ハートハートハート
 
カナダのメープルより優しい風味といわれてる秩父産メープルですが、優しく上品なメープルの香りと味わいがしっかりびっくり
私からしたら十分ガッツリなメープルですハートr
 
メープルの甘さの中に、卵の風味も入り交ざってて卵もしっかり★
メープルの香りと甘み、卵のコク、ミルクのまろやかさハート
つまり・・・
卵+ミルク=カスタードびっくりびっくり
メープルカスタードのような味わいハート
カスタードっぽい味わいの中に薫り高く甘いメープルって感じハート
 
冷凍しても結構甘さを感じるから、そのままだと相当甘そうビックリマーク
だけど美味しいハート
カスタードとメープル、両方バランス良いからスッキリした後口はーと。
余韻を残すように舌に残るのはやっぱりメープルキラキラ
 
カラメルなしなので、最初から最後までずーっとメープルが楽しめちゃうぴぴ
もちろん冷凍でリピ決定!!
 
 
ごちそうさまでしたほしほし
 
 
1個(105g)当たり
エネルギー    163kcal
たんぱく質    3.8g
脂質    9.7g
炭水化物    15.0g
食塩相当量    0.1g



今日はアジアカップ決勝戦!!
遂にここまで来た!
イラン戦はもうムカついてムカついてフンガァー!だったので
最後は純粋にサッカーをみたい⚽️
こないだまで試合勘とかでいろいろ言われてた岳さん。
こんなんじゃないよ!ってもどかしくて仕方がなかったけど、
イラン戦さすが!
Yahoo!記事でも皆さんベタ誉めで、なぜか私まで鼻が高くなりました(笑)

今日は長いぞー💦
起きてられるかなぁ。。。
日本がんばれー👊😆🎵