ぐりただよっ☆






えいごであそぼっ!のプログラムだよっ☆


まずはフォニックスで正しい発音で


英単語を言えるように練習したんだー!


ひとつひとつの言葉を


先生の言う通りに


リピートしてみたよー♪♪♪


絵カードに描かれている言葉を


しっかりと正しい発音で


みんな言えるように挑戦していたねっ☆


それから英語でクッキングのコーナー!


ベビーカステラ作りをしたんだー♪♪♪


材料や器具を英語で言ってみて、


生地作りをしていったよー☆


たこ焼き器を使ってクルクルと


丸い形のベビーカステラを


200個以上作ったんだー!


最後にはプリントを使って、


英語の聞き取り練習をしたよー♪♪♪


お友達の様子や表情を


表すヒントになる言葉を聞いて、


プリントのどれがそのお友達なのかを


みんなで推測してみたんだー☆


今回も色んなことに


チャレンジできたねー!