【速報】大学デビューに失敗しない為に! | 究極の掛け率!ブランド高価買取!グリッター大阪<ヴィトン・シャネル・エルメス>

キャンパスライフのスタートは、高校時代とキャラや振る舞いを変える「大学デビュー」のチャンス! でも、一歩間違えると周りから「キョロ充」なんて揶揄されてしまうかも…。そこで大学デビューの実情について、現役大学生の男女400人にアンケート調査してみました。

まず「周りに大学デビューだと思う人はいるか?」と聞いてみたところ、43.3%が「いる」と回答。やはりかなりの人が大学デビューをしているみたい。



人気ブログランキングへ



では、どんなところで「大学デビュー組」とみなされてしまうのか「『大学デビュー・キョロ充だな』と思う人の見た目の特徴」について尋ねてみると、1位は「派手な金髪・茶髪」(62.4%)。次いで、2位は「やけに髪型を気にする」(48.6%)、3位「化粧が濃い」(47.4%)、4位「髪型や髪の色が頻繁に変わる」(34.7%)と続いた。3位の化粧を除き、共通しているのは必要以上にヘアスタイルを意識している点。“無理して頑張っている感”が透けてみえると、ちょっとイタいのかも

もうひとつのポイントは、立ち居振る舞い。「大学デビュー組」特有の振る舞いとして最も多く挙げられたのは、「やたらと流行りの話題を持ち出す」(39.5%)こと。話題が豊富なのは良いことだけど、度が過ぎるとこれもイタい。2位以下は「お酒が好き・詳しいアピール」(36.3%)、「友達が多いアピール」(33.5%)、「寝てないアピール」(32.3%)と続いたが、共通しているのは、カッコつけの“背伸び”感。武勇伝は“ほどほど”にした方がよさそうだ

このほか実際にあった大学デビュー失敗談を聞いてみると…「高校時代に不良だったフリをした」(25歳男性)、「過去に彼女がいたというウソをついて、すぐバレた」(21歳男性)なんていうイタ~イ話も。先輩たちの失敗を参考に、自分らしい大学デビューを心がけましょう!



人気ブログランキングへ