邪魔をしないっていってもじゃあどうすればいいのさ | オワコンだっていいじゃない。FEZだもの。

オワコンだっていいじゃない。FEZだもの。

fezに人生を大きく振り回された暇人のブログ

はい、初級者が最初につまずくとこですよね。

最近のネトゲしかりFEZしかり、
最初からできることがめちゃくちゃ多い。

だから、何をやればいいのか迷っちゃうんですよね。

で、レベルも低い、経験も少ないとなればやはり、
一番練習になるのは召喚すること。

召喚するにしてもいろいろありますが、
まずはナイトです。

これ一択。


ナイトをすることで、
対人戦に備える駆け引きの練習。
戦況の把握と判断の練習ができます。


召喚は装備やレベルに左右されません。

そして、対召喚獣にたいして絶大な攻撃力を誇ります。
その攻撃は、シンプルに2つ。

小突くような小ランスと、
串刺しにする大ランス。

隙が少ないのと大きいの二つあるので、
駆け引きがわりと単純なんです。

基本的には後出しが勝つんですが、
そういった単純な戦闘での練習はバカにできないものがあります。

後なんといっても、
ナイトは足が速い!

マップを自由に駆け回れる(闇さえもらわなければw)ので、
戦況の確認、流れが確認しやすいです。

敵の召喚があったら、
すぐに駆けつけるという状況判断。

これはのちのちすごく大切なスキルになってきます。

なので、初級者はまずナイトを練習しましょう。


目標としては、
一方的にこちらが攻撃できるようになる。
1デッドもせずに、ナイトだけで10kだす。

これができていると成長は早いです。