ROLEX もう一つの定番ダイバーズウォッチ43mmの入荷‼️ | 高級腕時計専門店 Glint(グリント)

高級腕時計専門店 Glint(グリント)

Glintスタッフブログ‼
主に入荷情報や腕時計に関する情報などを配信して参ります。
アメーバブログを通じて皆様に楽しみながら時計を知って頂きたいと思っています。

みなさま、こんにちはニコニコ

本日ご紹介するのは、サブマリーナーの上位機種として1967年に誕生したプロスペック・ダイバーズウォッチの現行モデル。
ロレックス  シードゥエラー。
ケースサイズを43mmにUP(ケース厚16mm)し、視認性向上です。
▪️初代Ref.1665 の意匠を受け継いで赤色で表記された「SEA-DWELLER」の文字。
往年の「赤シード」を彷彿とさせます☺️
シードゥエラー50周年の節目の2017年に発表されました。
 
このモデル特質すべきは、なんといっても防水性能です。
最上位にディープシーが控えてますが、先代のシードゥエラー4000と変わりは無いようで、1220m防水となります。
 
上・Ref.126600 現行赤シード
下・Ref.116600 従来のシードゥエラー
 
これまで風防破損防止のために使用していなかった日付部のサイクロップレンズを新技術のもとに採用。
これにより高スペックなダイバーズ時計が欲しいけど、ディープシー(ケース44mm厚18mm)では、がっしりしすぎて性能を持て余すし、サブマリーナーでは少し物足りないという方に、しっかり嵌まりそうですウインク
 

内部には、ゼンマイ持続時間が約72時間に延長され実用性も強化された「Cal.3235」を搭載爆笑
このムーブメント、かなりすごいんです。
実に14個もの特許を取得しており、特殊な加工技術や、薄型&巨大化させることを可能にした香箱によりエネルギーを効率的に働かせることに成功させてます‼️
操作禁止時間帯がない日付調整となっている点も、とっても便利です。
 
ケースサイドには飽和潜水時に自動でヘリウムガスを排出する特殊機構「ヘリウムエスケープバルブ」が初代の風防破損事故を教訓に装備されています。
 
リニューアルされたシードゥエラーから、ますます目が離せません。
 
________________________________________
 
なお当店では
高品質なラバーベルト「RubberB」正規代理店です。
現行赤シードに合うラバーベルトのご用意もあるんです爆笑
 
 

純正バックルを使用するタイプ
各2色【黒✖️赤or黒】
 
純正バックルを使用しない尾錠付タイプ
各3色【黒or白or赤】
 
 
 
▪️ROLEX シードゥエラー 43mm
【新品】
Ref.126600
2019年11月
詳しくはこちらを⬇︎
 
 
☎︎03-5953-3076
✉️info@os-glint.jp
LINE@ID: @glint