ほんと、そのとおりだなと思うので。

リブログです。


フルタイムで働く2児の子育てワーキングママ
好きを仕事にするダブルワークセラピスト
人生の歩き方ナビゲーター Miyuki です。
 

ワクチン接種後に亡くなっている方は、6月23日発表では「356人」いらっしゃいます。
 

この数って少ないと思う?

私はめちゃくちゃ多いと思うんですよね。(あくまでも個人的見解😊
 

ワクチン安心安全神話を信じ切ってる人には何を言っても響かないと思うし、逆に「何変な事言ってるの?ワクチン接種しないなんで信じられない!」なんて思われることの方が多いと思うけど。
 

出来ない人もいるし、自分の健康状態を自分で考えてしないことを決めてる人もいる。
だから、しない人出来ない人を安易にイジメの対象や人種差別には活用しないで欲しいなと願う。

最近では、摂取した方が、摂取してない方へ
「あなたたちのために摂取してきました!感染しないように私が摂取してきました」
と、マウンティングしてくる方もいるみたいです。

どんだけTVの情報をうのみにしているんでしょうか?
って聞きたくなりますが、そもそも意思疎通が難しいと思うので、発言の自由と考えて関わらない選択をしております。
この傾向って、田舎であれば田舎であるほど強く出ているようにも思います。
 

診察している医師や担当医師がいたとしても、ワクチン推進派の医師(危険なものだと感じない医師)であれば「様子見ますか?」って言葉はほとんど出る事は無いと思っています。(今までの経験上言われたことが無いので)

リスクをきちんと考えて判断する方が、ほとんどいな状態というのも感じることがあります。
以前別のワクチンの件で問い合わせしたとき、保健師さんから出た言葉が・・・
「無料なんですよ?なんでしないんですか???」
だったので、もう何もかも信頼できないなと思ったのです。

 

無料だからとか、皆がしてるからとか、そんなの関係ないですよ。
何かあったときの責任って誰も取ってくれませんから、自分できちんと考えて自分で答えを出さなきゃです。

ワクチン接種の紙には「自分でサインする欄」があります。

「副反応や色んなことが起こることを説明しましたよ。その上であなたは摂取することを希望しましたよね?」

という問いかけに

「はい、説明を受けました。わかったうえでこのワクチン接種を希望します。」
ってなるのが殆どなんですよ。だから、何かあっても責任問題は自分自身に返ってくるのです。

 

とある大臣さんが、「ネット上のデマ」と言い切った情報源の元のほとんどは、厚労省のHP内に有った情報や有る情報なんですよ。
 

個人的には、前から仕事上で、各省庁のHPとかはたまに利用していましたが、新型コロナ始まってからは、よく見に行っています。
 

もし、各省庁のHPとか見たことが無いという方がいたら、まずはそこ見に行くようにしましょうね。ほんと、TVだけ見てないで、見に行った方がいいですよ。
 

見ても良くわかんない部分を、わかりやすく計算してくれたり、わかりやすく書いてくれている人たちのことを、「デマの根源」みたいに言ってる方が「デマを流してること」にはならないのかな?とか思いましたし、TVでも「ネット上のデマだ!デマだ!!」と声をそろえて放送していますが・・・。

これって、どうなんでしょうねwww
 

少なくとも、全国の360人の医師と議員さんたちが、新型コロナのワクチンの危険性からワクチン接種中止の嘆願書も出されているんですよね。

コロナワクチンに本当に害がないなら、インフルエンザのワクチンと同じくらいの危険性とかなら、こういうことしないんじゃないかな?とか私は個人的に思ったのですよ。
国内の医師ら450人がワクチン接種中止を求めて嘆願書提出
 

 

こうさんが
【最後に、新型コロナウィルスのワクチンを2回接種した後に、新型コロナウィルスに感染ている人がいますよー😆
と書いてますが・・・

↑ ↑ ↑

これ確か、青森県内でもニュースでちょろっと放送されてましたよねぇ。。。

斜めに世の中みていると、色んなことが見えてきますよね(笑)
政治と金とか・・・
政治家の圧力とか・・・
TVは政治家のいいなりとか・・・