気温が下がって、雪がちらついています。

積もる事はないと思うけど、タイヤ交換はまだまだ先だね。

 

 

その思考の根底にあるのは。。。

【愛?】それとも【エゴ?】

 

自分の内にある自分の声【インナーボイス】を

感じながら生きるようになると、自分に素直に生きたくなる☆

 

必要なものを必要なだけチョイスして、今よりハッピーになるために♡

今よりハッピーな未来を描くお手伝い セラピスト miyuki です。

 

運気を知って、運を活かして、運気アップするには!
【先人の知恵】的な、暦を大事にするということ。

そして、無駄にはならない『縁起担ぎ』を行動に移すこと。

 

どんな事でも無駄な行動はないと思います。

行動する事で受取る何かや気付く何かがあるのであれば、その行動に無駄な事意味のないことなど無いと思っています。

 

セッション受け続けるより講座受けた方が良い?!

 

どうせ使うなら!

無駄のない使い道しませんか?(笑)

 

無駄を極力減らしたい

エコな思考が大好きEARTHの私です。

 

変わりたいとか

手放したいとか

すっきりしたいとか

 

まあ、

誰かに何かをしていただく理由って人それぞれですが・・・。

 

ヒーリングを始めとしたスピリチュアル系のセッションとか

カウンセリングやセラピーとかの心理系のセッションとか

 

自己啓発とかコーチングとか、

世の中にはいろんなものが存在しています。

 

色んな物があるということは

学べば自分も出来るようになる!

ということを示している場合もあるのでは?

 

と思いませんか?

 

エネルギー伝授でヒーラーを育てる事も

インナーボイスセラピスト養成講座でセラピストを育てる事も

ティーチャーでインストラクターなのでもちろんできます。

 

何度も何度もちまちまと同じセッション受けたり

ワークショップに参加したりしているよりなら

 

講座受けて自分で変化しながら

自分自身もそれが出来ちゃう方がエコだよね?って思います。

 

インナーボイスセラピー受け続けるより

インナーボイスセラピスト養成講座受けてセラピストになりませんか?

ってことです。

もちろん、他の色んな講座があるので、

自分が今継続して受けているようなセッションを学べるところから学ぶと言う形のお話です。

 

個性心理學に関しては、

基礎応用講座とか何度も受けるくらいなら

 

これもまた、

やっぱり自分で出来るようになった方が良くないですか?

って、ちょいと個人的に微妙な部分もありますが思います。

 

セラピストやカウンセラーになったからと言って

それを仕事にして活動してください

という縛りは何一つとしてありません。

 

個性心理學に関しては

認定講師になったのだから活動しなさい。。。みたいな発言もありますが

個人的には【個人の目的】に沿っていればその後の活動はもちろん自由なのではないかと思うのです。

 

ビジネスとして活用するか

自分や家族や周りにだけ個人的に使いたいという目的でも

 

私の個人的思考だと、

セッション受けているより、あなたも出来るようになった方が良くないですか?

って思います。

 

仕事にしていなくても、もしかしたらそれが出来る事で、

近未来でそれを使って何かをしている自分が、いるかもしれないですよね?

 

講座を受ける事で

自分がしてもらうだけでなくする側の事を学ぶ事で、知らなかった事を知るという事での変化も起こります。

 

私が色々学んできた1番の理由には

【私が出来るようになれば子供や家族にも出来るようになる】というのがあります。


自分が出来るようになれば、お金も時間もエコな流れになりますよね(笑)
 

個性心理學からみる、3つの分類(SUN・EARTH・MOON)は私たちの個性を大きく3つに分けて考えると言う流れなのですが、私はその3つの中のEARTHに所属しています。

 

ムダが嫌いなエコ思考のEARTHは、使えるか使えないかを考えて使える!と思ったら、自分の物にします(自分で出来るように学びます)

 

私もそうかも~!って思ったら、あなたも「EARTH」かもしれませんね(笑)

気になったら、認定講師から個人セッションもしくは、講座の受講をおススメします。

 

依存することも、依存させることも嫌いなので、スピリチュアルな生き方を取り入れて生きていたとしても、非現実的なことでも現実的に考える傾向もあります。

 

【セッション受け続けるよりも、自分できるようになる事で費用がかからなくなる】

とか【出来るようになる事で知らなかった事を学べる】など、メリットを提示されたりわかると、もちろん講座を受けてそれが出来るようになります。

 

私自身も、1回受けてみて効果を感じたり、良いと思った事を受講してきたので、セッション受けまくっている人の中で、このブログ内容が気になると少しでも思ったら、受講を考えて自分で調べたり問い合わせしたりしてみると良いと思います。

 

EARTHな私は、

ジコチュウ(等身大の自分軸)を大事にします。

 

ケチ(エコ)で無駄なことが嫌いなので、

効率のよい方法を考えるのが大好きです。

 

自分のペースを守りたいけれど、

人間に最も興味のあるオタク体質部分も持ち合わせているので、好きな人も嫌いな人も気になる部分を観察して、統計学のデータが元になっている個性心理學の学びからそのデータを自分なりにふに落とします。

 

ただし!!!

個性心理學の個性を読み解くツールは、統計学からのデータが元なので、このデータに、育った環境や固定観念など基本のベースが加わってくるので、一概に全てをデータに合わせて考えると言う事はしません。

 

極端な話し、データはデータであって、私ではないしあなたではないということ。

そこを理解したうえで、ご使用ください(笑)

 

セッションしていようがいまいが、学んだ事は使っています。
なので、大好きな人間観察してふに落ちた事を書くと、「私の事か?」なんて思う事を書いてるかもしれないけれど、頭の中でグルグル回ってたデータが整理整頓されて並んだ状態になると、スッキリする私です。

 

学んだ事はムダにはしない。

エコな私は、自分も出来るようになるを選択する。

人間観察するのが大好きなオタクなのでした(笑)

 

そういえば、「研究大好きなオタク性質」を持ち合わせていると言う部分は、インナーボイスセラピスト講座内でも出てきてたなー!

 

 

朝の気温が最高気温!

今日は気温が徐々に下がって雪マーク登場。。。

 

春分の日を過ぎましたが

冬がちょっと駄々をこねてるのかしら?

 

 

その思考の根底にあるのは。。。

【愛?】それとも【エゴ?】

 

自分の内にある自分の声【インナーボイス】を

感じながら生きるようになると、自分に素直に生きたくなる☆

 

必要なものを必要なだけチョイスして、今よりハッピーになるために♡

今よりハッピーな未来を描くお手伝い セラピスト miyuki です。

 

運気を知って、運を活かして、運気アップするには!
【先人の知恵】的な、暦を大事にするということ。

そして、無駄にはならない『縁起担ぎ』を行動に移すこと。

 

どんな事でも無駄な行動はないと思います。

行動する事で受取る何かや気付く何かがあるのであれば、その行動に無駄な事意味のないことなど無いと思っています。

 

【彼岸だんご】から人は1人じゃない事を改めて感じる

 

春彼岸・秋彼岸ともに、中日に合わせて

母方の伯母(伯父の奥さん)が毎回彼岸団子手作りして、お仏壇にお供えしなさいと御すそ分けしてくれます。

 

御すそ分けという数では無い、毎回12個から18個という大量のお団子。

このお団子は、これから数カ月かけて私のお腹の中に入っていきます爆  笑

 

父方母方の現役の叔母(伯母)が地元に3人

彼岸だんごひとつにしても、それぞれが、それぞれに、両親が既に旅立ってしまっていて、子育て中のフルタイムワーキングママの私に必要なサポートをしてくれます。

 

これは、叔父(伯父)にも同じことが言えるかな、という感じです。

男女なので、それぞれにそれぞれの役割がありますね。

 

父方の叔父(父の弟)には、子供のころからとってもお世話になっています。

大人になってからも、この叔父のサポートがあったから、今こうして生きていられている私かもしれません。

 

今年、23回忌、母方の祖父の命日が、亡くなった年の春彼岸の中日でした。
日にちで記憶するというより、彼岸の中日で記憶してしまっているので、命日の記憶が微妙ですガーン(ごめんよ祖父ちゃん。。。)
23回忌の法事は、1月下旬の祖母の一周忌と一緒に執り行いました。

 

4月8日のお釈迦様の誕生日に産まれて、彼岸の中日に旅だった祖父。

祖父の人生は、多くを語ろうとしませんでしたが、戦争を体験した人生でした。

 

祖父が亡くなった数ヵ月後、私が5回目の妊娠をして、5回目の妊娠にて何とか無事に産まれたのが、今年の1月に成人式を迎えた私の子でした。

 

当時は、既に4回の流産をし、うち1回は双子だったという今だからわかる医療の技術でしたが、私の中では、流産を繰り返していたことで、誰にも言った事はありませんでしたが、子供を授かることを諦めかけていた時でした。

 

そんな私の言葉にしない言葉を、外孫なのに生前可愛がってくれていた祖父が亡くなった事で感じ取ったのか、妊娠発覚から出産まで数々の奇跡を繰り返しながら、子供を授かる事を諦めかけていた私に、目に見えない力、と言うものを凄く感じさせた1年だったように思います。

 

人は一人では生まれてこれないし、生きられない。
そして、生きて命を繋ぐということは人に支えられ、支えられて出来る事でもあります。

 

ご縁は、望めば繋がります。
ただ、繋がったご縁は、何もしなくても永遠に繋がるご縁ではないと思っています。

 

繋がり続けるために、相手に求めるだけでなく、自分がやらなければならないことは、確かにあります。

それを忘れなければ、離れるご縁があったとしても、繋がるご縁もまた、たくさんあるし、訪れるというのが私の考え方です。

 

良くスピリチュアルを取り入れて生きていると

それぞれのステージが変わったから、今までと今と関わる人が違うというような事を言ったり聞いたりする事があります。

 

実際にそうなのかもしれませんが、そういう考え方もあるというだけの話で、生きる事を現実と考え目の前にある現実を見て生きていると、地に足をつけた考えもとても大事な事だなと私は思っています。

 

恩を売るとか、恩着せがましいとか、恩返ししなければとか、本来好きではありませんが、受けた「恩」をないがしろにしていては、御縁は切れる流れが整うかなと思うんです。

 

 

昨日、春分+満月+巳の日という事で、急遽 蕪嶋神社を参拝したさいに引いたおみくじに書かれていました。

 

人に、周りに、目に見えない存在に感謝し続けたいなと思います。

 

 

 

 

巳の日の【無料一斉】弁財天(サラスヴァティー)のヒーリング

 

 

天秤座の満月+春分+巳の日+宇宙元旦とパワフルな日に行う巳の日の一斉ヒーリング開催します。

 

巳の日のヒーリングの意図はもちろん!!
「金運財運アップのために今必要な事」と意図します。

このヒーリングをお申込みいただいて、お受け取り頂く方に今必要な事という意図なので、抵抗やブロックが外れる方もいれば、必要な御縁が繋がる人もいれば、不要な御縁が解かれる人などもいるかもしれません。

 

いわゆる、受け取る方によっては何が起こるか分からない、弁財天様からのご褒美でギフトです。

 

ご褒美やギフトを受け取った(受け取る)あなたは、お礼に何かしてみてください。
※感想書くとか、コンビニ募金とか、ゴミ拾うとか、お掃除するとか、自分もヒーラーだからヒーリングするとか、カード1枚引きサービスとか、色んな事が可能かなーと勝手に思います。

 

エネルギーは循環しますので、受け取って終わりじゃ無くて、循環させてくださいね☆

 

また、変化に関してですが、小さな変化過ぎて何も感じられない方もいるかもしれないですが、その小さな変化&受け取りを感じられて見てください。
 

 

●開催日時
 

◎リアルタイム受け取り希望の方 

2019年3月21日21時~21時30分


◎コールインでの受け取り希望の方 

2019年3月21日22時~2019年3月22日21時まで

 

 

●申し込み締め切り

2019年3月22日20時まで 

 

●申し込み時注意事項・申し込み

※申し込み前にHPに記載の注意事項等 をお読みください。

参加申し込みの方は、注意事項等及び、【一斉ワーク参加に関して】に承諾いただいたうえでご参加いただいていると判断させていただきますのでご了承ください。

※申し込みフォームは、携帯対応となっておりますが、受信設定等を行っている方は、パソコンからのメールを受信できるよう設定をしてから、フォームをご送信ください。

 

※こちらの無料一斉専用申し込みフォームよりお申し込みをお願いいたします。 

※自動返信メールをお受け取り出来る状態でお申し込みを頂いた方で、メールが届かない方は迷惑メールホルダーなどのご確認をお願いいたします。

※申し込みフォームよりお申し込み頂いた個人情報は、一斉ヒーリング終了後、責任を持って破棄させていただきますので、ご了承の上お申し込みをお願いいたします。​

 

 

●一斉ヒーリング・お受け取りに関して

 

※リアルタイム一斉ヒーリングは、21時になりましたら一斉に開始し30分間お届けします。
特になにもしていただかなくてもお受け取りは出来ている状態になりますが、不安な方は、開始時間になりましたら、「巳の日の【無料一斉】弁財天(サラスヴァティー)のヒーリングを受け取ります」と意図や宣言をしてお受け取り頂くことも可能です。

 

※ヒーリングは魔法ではありません。また、一切の宗教とも関係ありません。

※申し込み及びお受け取りの制限等は特に設けていませんので、他の方のワークやヒーリングを受けられていても申し込み、参加、お受け取りいただくことは可能です。

※完全遠隔でさせていただきますのでヒーリングに関するフィードバック等はありません。

※感じ方や効果などは個人差がありますので、確実な効果をお約束出来る物ではありませんし、即効性もあるとは言い切れませんのでご理解ご了承のうえ、お申し込みお受け取りをお願いします。

 

※まれにヒーリングを受けたとった事で、好転反応が起きる場合があります。

※好転反応とは・・・
感情の噴出しや、イライラ、などの精神的なものや、頭痛、眠気、だるさなど、身体的なものまで、こちらも個人差があります。ほとんどは、一過性のものですので、水分をたっぷりとって、ゆっくりお過ごしくことで改善される事がほとんどです。

 

※好転反応等に関して、上記対策をしていただいた後でも、状態があまりに辛い場合、症状がひどい場合などは、ヒーリングとは関係なく本当にお体の具合が悪い事も考えられますので、医療機関に行かれることをお勧めします。

 

※また、「miyukiから受け取った弁財天のヒーリングをキャンセルします」という意図で、ヒーリングのキャンセルも可能です。

※このヒーリングは、基本的にどなたでも参加いただけお受け取りも可能ですが、参加になる方の状況によっては、参加いただく方ご自身が、望み期待しているような効果が現れない場合もあります。

 

※ヒーリング参加、お受け取りは、自己責任にてお願いします。