先日誕生日を迎え

50代突入となりました爆  笑

いやー、
50代にめちゃくちゃ抵抗があることに気が付いた時
「なんで!!??」
って自分に突っ込みしたくなりました(笑)

 

フルタイムで働く2児の子育てワーキングママ
好きを仕事にするダブルワークセラピスト
今よりハッピーな未来を描くお手伝い ❤ miyuki です。
 

 

青々とした新緑の中で深く濃い呼吸をしてみると

私はこの時期に生まれることを

自分で決めて生まれてきたのだなって

50歳にして初めて感じました。

 

体内記憶とかではなく

自分の中にある記憶

魂に刻まれた記憶

 

ひとはみな

母の子宮の中に芽吹いた時

色んなことを思って成長し。

 

ひとはみな

母の子宮から生まれ出る時

全てのことを忘れて誕生する。

 

そして

 

ひとはみな

忘れた記憶を取り戻しながら生き

子宮の中で思い描いていたことを

思い出して全うするまでが

一人一人の生き様なのかもしれない。

 

なんて

なんとなく思った50歳の誕生日でした。

 

まあ

50歳になってみれば

なんてことはないのですが(笑)

なるまで(超えるまで)が苦しいのですよね。

 

成長するって

喜怒哀楽を楽しむ事なのかなって思います。

 

怒りや哀しみは

出来るだけ避けたい感情かもしれないけれど。

 

怒りや哀しみは

ひとを大きく変えたり成長させたりしますよね。

 

その成長が

喜びや楽しさに繋がる流れの中に生きると

 

後悔しながらでも

苦しみながらでも

憎しみを抱きながらでも

 

いつか

浄化され昇華され

愛し愛され

 

生きとし生けるもの全てに

心から感謝し穏やかな時間になるのかもしれませんね。

 

まだまだ50歳

穏やかな日常とは切り離れた中で

喜怒哀楽にどっぷり浸って生きてます(笑)

 

今はまだやることも

やらなきゃいけないこともたくさんあるので

それでいいのかなと思っています照れ

 

 

インナーボイスセラピー/コーチング/ヒーリング/エネルギーワーク/チャネリング/

リーディング/個性心理學/九星気学/陰陽五行/占星術/マヤ/数秘/カード/