この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今週の朝の定番ごはん #ちゃーまよ丼 の子供ごはん と #納豆きんぴら の私のごはん 子供(10才児)は これの1/3くらいしか 食べないんだけどね(笑) あんた 朝御飯いらないんじゃない? って聞きたくなる 平日の朝😆 朝御飯含めた 食に関しての考え方は色々あるから 朝は食べなくても良いと 私は個人的には思ってるから 食べたくなかったら 無理強いはしない 朝御飯食べなくても 昼までもつらしいし 朝から食べることに エネルギー使うんじゃなくて ゆっくりゴロゴロしたいらしい 3食きちんと食べるとか 朝ごはんは大切とか 早寝早起きとか 保健だよりに書かれるから 思い込みも出来上がる あ! 早寝早起きは良いと思う💕 ホルモンの分泌や働きを考えるとね 大人も22時には寝た方が お肌のゴールデンタイムがだいなしろ😁 と、書きつつ 私の就寝時間は早くても24時前後だけど🤣 人の思考って そうやって子供の頃から 凝り固まっていくのかもね💦 だから 成長と共に違和感感じて 苦しくなってきても 抜け出すの大変なんだわ😱 #朝ごはん #1日3食 #思考 #自分の体の声 #食べたくない #無理して食べない

Miyuki(@miyuki.104)がシェアした投稿 -