【紫色】のオーダーで

天然石アメジストを使ってサンキャッチャー制作

 

色々と注文していたパーツが

週末で揃ってきたので

「欲しい!」と言ってくれていた

オーダーサンキャッチャーを作りました。

 

チューリップ黄-チューリップ赤-チューリップ紫-チューリップピンク-チューリップオレンジ

 

その思考の根底にあるのは。。。

【愛?】それとも【エゴ?】

 

自分の内にある自分の声【インナーボイス】を

感じながら生きるようになると、自分に素直に生きたくなる☆

 

必要なものを必要なだけチョイスして、今よりハッピーになるために♡

今よりハッピーな未来を描くお手伝い セラピスト miyuki です。

 

天然石使用のサンキャッチャー【アメジスト】

 

 

 

子供のころから

取りあえず【手作り大好き】(笑)

 

母親が働いていたので

もれなく祖父母とお留守番

 

昔のジーちゃんバーちゃんって

おイモにて食べたり

 

残ったイモで

「イモ餅」作ってくれたり

 

それが主食であり

おやつでもあったり

なんて事も多かれ少なかれ

 

なので

見よう見まねで

作ってもらっていたものは

色々作れるようになりました。

 

クッキーとか

ホットケーキとか

ババロアとか

ゼリーとか

プリントか

そういうのも

便利な素があったので

小学生低学年から手作り

 

そして

食べ物だけでなく(笑)

 

アラフィフ世代の人は

知ってる人が多いかもしれない

【リリアン編み】

で色々と時間見つけては作ったり

 

リリアン購入のスポンサーは

叔父ちゃん(笑)

 

うちの母は

むかしむかしの

「編み機」なんてものもあり

「足踏みミシン」なんぞもあって

セーターとかその編み機で編んで

作ってくれていました。

 

足踏みミシンは

私も使った記憶があるけれど

 

母がそれで何かを

作っていた記憶はほとんど残ってないな。。。

 

あとは編み針使って

毛糸の靴下とか北国アルアルで(笑)

 

今みたいに

保温性のある中敷とかも

まだまだ無かった時代

 

毛糸の靴下は

普通の靴下の上にはく

暖か必需品♡

 

ばーちゃんも

なんだか縫物して色々と作ってた。

 

お手玉とかも

手作りで何個も作ってくれたり(笑)

 

私は編み機じゃなくて

編み針使って

マフラー作ったり

セーター編んだり

 

思い返せば

子供のころから

ハンドメイドしていたのであった

私の昔の思い出(笑)

 

 

チューリップ黄-チューリップ赤-チューリップ紫-チューリップピンク-チューリップオレンジ

 

運気を知って、運を活かして、運気アップするには!
【先人の知恵】的な、暦を大事にするということ。

そして、無駄にはならない『縁起担ぎ』を行動に移すこと。

 

どんな事でも無駄な行動はないよ。

 

何も行動しないより、

行動するというだけでも、

既に何かを受け取り、

変化しているということ。

 

もっと良くしたいと思えば、

更に自分で情報を求めて行動に移すでしょう。


そういう意味では、

行動することに意味が無い

ということはないと思うのです。