50代からラクして楽しむごほうび人生

周りの目を気にしない人生をサポートする


ナチュラルライフスタイルコーディネーターの佐々木銀子です。


300人の暮らしを見て来た

ライフスタイルから、



人生模様、嫉妬、見栄、


悲しみ、苦しみを



隠して生きている女性たちに残りの人生、

自分らしく輝いて欲しいと

願っています✨




50代からの変化に対処するための

心理的・感情的な強さや回復力を養い、

自分の喜びや楽しむためのアイデアを

提案しながら幸せを追求し、

未来のライフスタイルをサポートします!

 

『自分を大事にしてください』



この言葉で、

人生変えました!!



惚気に聞こえるかもしれないけど、


この一言で、

私はこの人!!



って決めたの💞


子どもの頃、

家族仲良く暮らしていたけど、

父が14歳の時に家を出て行きました。




長女だった私は父から可愛いがられ、

どこに行くのも一緒💞



パチンコ店、麻雀店、

ホルモン焼き、



嬉しいけど、

小学生😆




今の時代では考えもしないけど、

まだ、子供がそんなお店に入っても何も

言わることなく、

パチンコの玉貰って遊んでいたこともあったかな?


環境的には良くないよねー

ただ、父と遊びに行くことが楽しかった。



母も父との行動に何も言うことなく、

弟や妹はまだ小さかったからねー



家族5人の暮らしが14歳で終わり、

その後、

父の行方は分からず…



母は知っていたのか?


何も言わない、

子どもの私は離婚したのかな?


うすうす、

気づきながらも思春期の私は、

開放感から自由な生活が楽しかった…




何も言わない母に私も聞かなかった…



中学生になり学校も楽しく、

クラブ活動で高校まで過ごしていた。



でも、小学生の頃に

私、劇団に入った事があり、



きっと、雑誌やマンガ雑誌で見つけ、

お願いしたような😆



でも、クラブ活動が楽しく、

厳しいながらも青春を送っていたと思う。



社会人になっても相変わらず、

自分が楽しいことややりたいことに

行動を起こしていたと思う。



20歳の時に見た映画で、

私は東京へ


そして、一年後、NYへ🇺🇸



また、このお話しは次回ねー



母は長女の私はしっかり者としてみてくれて、

東京や一人暮らしに反対はなかった…



と言うか、

決めたら行動していて、


いつも事後報告だったから😆



でも、母には嘘をつくことはなかったし、

いつも私の応援、強力者で、



その頃はまだ気づかなかった母の愛❤️や

最高で理想の女性に気づいたのは、




東京での一人暮らしや

たくさんの出会い、

経験を積んできたから、



そして、

主人との出会いや彼の言動、

行動から、




どれだけ適当に、

自由気ままに生きていたことに

きづき、



何度か別れ話しがあったある日、

『自分を大事にしてください』



って、

私、



自分を大事にしてなかった?



好き勝手や自由とは、

自分を大事にしていた訳ではなく、



自分勝手に好き勝手に生きているだけで、

自分を大事にしていなかったことに

気づかせてくれたんです🤱



自分にも他人にも甘い自分、


自分にも他人にも厳しいパートナー



性格が違う二人、

環境が違う二人、



でも、相手を尊重して思いやりがお互いに

わかっていたから、



今日の結婚記念日💒、

32周年までやって来れたのかな?






もちろん、我慢や愚痴も言ってた時もあり、

相手への尊敬を見下していた時もあった、



でも、やはり、

私が選んだパートナー、



我慢や無理だと思う気持ちで、

相手に伝えなかったら、




きっと、今はなかったかも…



我慢してないですか?

『自分を大事にしてますか?』



あなたの気持ちを素直に伝えてる?

尊敬、

感謝、



変わったのは、

相手ではなく、



自分だった…



自分の幸せ、

自分を大事にする事が、




家族を守り、

大事にできる事に気づいて、




私は母の背中を見て、

言葉を大事に受けとめる事で、


少しは大人に成長したかな?




言葉に出さないとわからない、

伝わらない、




そして、

まず、




自分を大事に

愛して!!






きっと、

あなたがこれからの人生を

どう行きたいか?



何をやりたいのか?

が見えてくると思うよ😊



あなたの感情をアウトプットして、

紙やノートに書き出して見て、



私、

こんなふうに感じていたことや、

幸せ探しが見つかるから💞



女性が、

輝き✨


幸せでいる事が

平和🕊️へ繋がると信じています🤱



ワークライフの見直し、

環境の変化に行動するのは、



自分だからねー


前回の記事はこちら💁‍♀️









50代の理想の自分に近づく、


制限しない暮らしを目指す、

「素敵に輝くおひとりさま✨」



行動を応援、

サポートする


ナチュラルライフコーディネーターとして、

心の荷物をシンプルにお手伝いします。





 

ただ今、期間限定で

貴女のエネルギーカラー🩷をプレゼント🎁してます。

 

『本当の自分らしさ』

『魂が望んでいること』

『進むべき方向性』

 

ぜひ、公式LINE@に投稿して、

貴女のエネルギーカラー🩷をゲットしてねー

 

 

 

ひとりで行動することで気づきや環境を変えることができる女性のサポート応援

『素敵に輝く✨おひとりさま開花』

友だち追加