イメージコンサルタント shii です

今日も読んでくださっている方、いつも本当にありがとうございます!!!

初めて読んでくださった方、ぜひ他の記事も覗いていっていただけたら、嬉しいです♪


今日は体型のことについて、少し触れたいので。



ぜひ、こちらも読んでみてくださいね♪


ぜひ、いいね!やフォローもお願いします⭐︎





    

薄着の季節到来!



最近は、段々と気温が上がってきましたよね。

アウター要らず!な日が多くなり、お洋服も薄着な時期になってきますよね!


ということは、、、

肌の出る範囲が多くなる。


体型コンプレックスを抱えている人はとっても多いと思います。


私の場合はやっぱり厚みがある体つきをしておりますし、

痩せても、細い感じにはならないなぁぁぁというのが実感としてあります。

でもでもでも♡私は薄着でもリッチな立体ボディーの自分の身体、今は全然嫌いじゃないです♪


ふくよかな方はふくよかな方に悩みがあるし、

華奢な方は華奢な方で悩みがあるし、

普通体型の方でも、お腹が・・・腕が・・・とか。

多分、誰しも大なり小なりコンプレックスは抱えていると思うのです!

というか、診断をしていて、「うわーーースタイルいいなぁーーーー」と思う方ですら、

皆さんお悩みを相談されるので、誰しも体型に対するコンプレックスは抱えているもの。と思っています😌




    

骨格ストレートは細くならない…??



私は骨格ストレートなので、骨格ストレートさんというと、

身体を断面図にすると、⭕️なのです。

どの方向から見ても、丸みがある。

なので、太ると、全方位に大きくなります。。。

とっても立体的になります。

なんというか、ドラえもんのような大きくなり方のような。

正直、他の骨格さんより、ダントツで太って見えやすい骨格だとは感じます。。。


そして、ストレートさんって痩せても、相当痩せないと、華奢な感じにはなりづらいですが、

でも痩せると、ちゃんと細くはなります!!!

なんなら健康的に細くなるので、とってもスタイル良くなります!!!

しっかりと立体感があるまま、痩せるので、グラマラス♡


ちなみに、ミスコンなどでグランプリを取るような方は骨格ストレートさんが多いと言われています♪

水着姿がとっても映えるんですよね♡





    

洋服で体型隠してませんか!?





私もかつてふくよかだった時があり、

そこからの本気モード突入でダイエットで現在の体型までになりましたが、

痩せて(と言っても細い感じにはなってませんが)から、

体型で洋服を選ぶ必要がなくなったのがとっても大きいなと思います。


よく、お腹のお肉が、、、とか

お尻周りのお肉が、、、と

体型を隠すために必要以上にオーバーサイズだったり、丈が長めなトップスを着たり、

足のラインが出ないように少し太めのパンツにしたり。

皆さん、してませんか???


実は、

それが着太りして見える原因

そして垢抜けない原因

そして、余計に太る原因

になっている可能性があります!!!!


逆に、ウエスト位置を見せることで、細く見えることもあったり、

サイズ感を調整することで、着痩せしてみることも。


なので、本当にお洋服はサイズ選びと着こなし方でも、

マイナス3キロを叶えることもできます!!!



いつもショッピング同行をお勧めするのは、そういうスキルをお伝えできるから!

言葉で聞くのではなく、体感してもらうのが一番実感も、そのスキルをものにする事もできる!




百聞は一見にしかずです😊




*************


イメージコンサルタント   Shii


自分を知り、自分を好きになる。

なりたい自分になる。

自分に自信を持てるようお手伝いします。

人はいつからでも変われる!


https://www.instagram.com/imecon_gleam.shii?igsh=ZTcwdmZnYTBnYXQz&utm_source=qr


ご予約は⬇️

https://stylesearch.jp/salon/0169/


公式LINE⬇️

https://lin.ee/dr84KZm


都内シェアサロンにて診断

神奈川県内、東京都内、出張診断可

元保育士(16年)

お子様のいる方もご相談ください!


menuはinstagram プロフィール、ハイライトへ



#パーソナルカラー診断 #骨格診断  

#美顔バランス診断 #48タイプ診断

 #イメージコンサルタント

#イメージコンサルタント東京

#イメージコンサルタント神奈川

#イメージコンサルティング

#ブランディング

#骨格ストレートコーデ

#骨格ストレート

#イエベ春

#イエベスプリング

#顔タイプフェミニン

#アラフォーファッション

#メイク




*************