女性の集客専門アドバイザー・増田恵美(ますだめぐみ)です。

 

ブログ初心者、パソコン苦手な女性に向けてWeb集客のアドバイスを書いています。

 

 

 

 

 

 

 

image

今日の夕方見た天使の梯子

 

 

Web集客で選ばれるオンナになる

 

「大したことないのに売れている人がいるんですよ」

 

あるあるですね。

身の回りの商品を見てもわかりますよね。

必ずしも一番良いものが一番売れる訳ではありません。

 

 

 

本当に粗悪で、クレームの嵐になれば、そのうちその人はいなくなります。

 

同業者から見て大したことがない商品、サービスだとしても、お客様がそれで満足していれば問題ないんですよね。

 

 

 

 

その人は選ばれているのです。


あなたが気にしなくてはならないのは そのライバルではなく、自分を選んでくれるお客様ですよ。


 

 

 

 

人として魅力がある人は、何を売っても売れるし、どこに書いても読んでもらえる。

 

 

 

人として売れること=選ばれるオンナになること

 

 

 

 

 

 

目指すSEOは指名検索

 

9月のWordPress講座に参加してくださった佐藤雅嵐さん。

 

独自ドメインを決めるときに悩んでいました。

 

銀座アート書道教室から独自ドメインを決めた方がいいのではないか…

 

 

 

 

彼女は素晴らしい書を書きます。

 

 

 

 

私は、銀座でアート書道教室をやっている人が書いた書なのか

 

書家佐藤雅嵐がやっているアート書道教室なのか

 

どちらを目指すか聞きました。

 

後者になってもらいたいと思ったのです。

 

 

 

 

いずれ、書家佐藤雅嵐のお教室になる。

銀座以外の場所でレッスンをしても生徒さんが来てくださるようになれるでしょう。

 

 

 

 

私も

 

「東京で検索セミナーをやっていたから行ってみた」じゃなく

 

「増田恵美がやっているセミナーだから行きたい」を目指してます。

 

 

 

 

 

小さな駅名+職業で検索されてお客様が来る時代ではない。

 

人としてファンになってもらえれば、全国どこでやっても来てもらえる時代。

 

何を売っても売れるし、どこに書いても読んでもらえる時代なんだと。

 

 

 

 

以前も書きましたが、究極のSEOは指名検索、氏名で検索される人になることですよね。

 

 

【関連記事】

 

名前で検索される人になろう!

 

 

 

 

 

ノウハウだけじゃ集客できない

 

今朝、ワードプレスのサムネイルが表示されない原因について調べていました。

 

検索すれば、沢山の有益な情報が出てきます。

 

で?その人に仕事を依頼するかとなると別問題です。

 

「あ、そうなんだ」で終わり。

 

 

 

 

 

検索上位に表示されても、ノウハウだけ書いた記事だと集客できない。

 

その記事を見て解決して終わり。

 

だからホント難しいのですよ!!!

 

 

 

 

自分を出して選ばれるオンナになる

 

批判されるのが怖くて、自分の意見をはっきり書けない人が多すぎると思っています。

 

 

 

例えば、

 

「いまどきこんな服を着ている流行おくれのおばさんにならないように」と書いているブログあるとします。

 

「ええ!私は流行遅れなの?」と慌てて仕事を依頼する人もいるかもしれない。

 

けど、半世紀生きてきて流行を追わずに自分スタイルを持っている女性もいます。

 

 

 

 

もう自分スタイルを確立している人には響かない。

 

どちらが正解かは、お客様が決めること。

 

それでいいんですよ。

 

 

 

 

誰に何か言われるのではないかと、ググれば出てくるようなノウハウだけ書いていても、お客様は来てくださらないです。

 

もっと自分の考えを出しましょう。

 

 

 

 

何を売るにしても、人として売れること=選ばれるオンナになることです!

 

 

 

 

今夜21時30分に配信するメルマガには、ブログには書けないこと。

3分あれば人の心は動かせるという、今年私が3分で大きな決断した話を書きますね^^

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

◆現在募集中のセミナー・イベント情報◆


現在募集中のセミナー・イベントはございません。

*~*~*~*~*~*~*~*~
ベル7日間で集客ブログが完成する無料メール講座ベル
読者登録はこちらからからダウン画像クリックで登録フォームに飛びます。

アメブロで集客できない人へ7日間で集客ブログが完成する無料メール講座

 

読者登録してね