女性の集客専門アドバイザー・増田恵美(ますだめぐみ)です。

 

ブログ初心者、パソコン苦手な女性に向けてWeb集客のアドバイスを書いています。

 

 

 

 

 

日帰りで長野まで行ってきました。





まだ帰宅途中です。


(新幹線からの景色)



 

あなたは集客する素質がないと言われたらどうしますか?

 

 

 

今月、韓国出張で、韓国のテレビ通販だけではなく、日本のテレビ通販番組も初期から携わっている方とお話する機会がありました。

ショーホスト(日本ではショーホストとは言いませんが)を育てるのに、持って生まれた素質がある人とない人では違うという話があって。

 

 

 

生まれ持った才能がある人は、大きく飛躍をする。

素質がない人は?

ある程度まではいくけど、バカ売れすることはない。

 

 

 

 

生まれ持った素質ですから、どうしようもないですよね。

じゃ、素質がなければ諦めなきゃいけないのかな?

 

 

 

 

私は「ある程度まではいく」に注目しました。

本人が売れるショーホストになりたいと努力すれば、ある程度まではいくんですよ!



 

 

ある程度じゃいやだ?

よく考えてみてください。

バカ売れするのなんてほんの一握りです。

一握りには入れないかもしれないけど、ちゃんと成功できるということ。

 

 

 

 

私が脳診断と出会って閃いたのは、向き不向きがわかるかも!でした。

同じことを、できる人とできない人がいるのは向き不向きじゃないだろうか。

それが知りたかった。

案の定、脳の使い方で向き不向きが明確に数値化されました。

 

 

 

人として誰が優秀とかじゃないですよ。

向いている分野、向いてない分野があるだけ。

 

 



私が毎日同じ時間に会社に行って、ずっと机に向かって経理をするのは苦行。

きっと続かないでしょう。

だからそれが向いている人は凄い!と思う訳。





Web集客に向いてないから諦めるのもありだし、苦手を克服する努力だってできる。

どちらを選ぶのも本人次第なんですよね。


 

 


脳の勉強をしていて言われた

「集客に使うアンテナがないのに集客セミナーに出ても受信できない」


この言葉は衝撃的でした。


 

 

 

けど、今ならわかります。

 


 

集客に使う脳を使えていないということは、その部分のアンテナがないということ。
 

まずは集客に使う脳を使えるようになることが先決。

それから集客を学ぶという順番じゃないと、無駄な労力や出費をすることになります。

 

 

 

生まれ持った素質がある人は、苦労もなく集客できているかもしれません。

けど、その人だって、苦手な部分はある。

何をやってもできる、パーフェクトな人なんていませんからんね。

 


 

 

向いているいないも脳の使い方。

生まれ持った素質がなくても努力で成功はできるんです。

Web集客したいなら、集客に必要な脳を鍛えていきましょう!

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

◆現在募集中のセミナー・イベント情報◆


NEWSEOも学べる!WordPressで売れるホームページを1日で作れちゃう講座
日時 : 9月25日(火)10時~17時
場所 : 都内会議室


ベルキャンセル待ちはこちらからお願いいたしますベル

*~*~*~*~*~*~*~*~
ベル7日間で集客ブログが完成する無料メール講座ベル
読者登録はこちらからからダウン画像クリックで登録フォームに飛びます。

アメブロで集客できない人へ7日間で集客ブログが完成する無料メール講座

 

読者登録してね

 

 

女性の集客専門アドバイザー・増田恵美(ますだめぐみ)です。

 

ブログ初心者、パソコン苦手な女性に向けてWeb集客のアドバイスを書いています。

 

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

◆現在募集中のセミナー・イベント情報◆


NEWSEOも学べる!WordPressで売れるホームページを1日で作れちゃう講座
日時 : 9月25日(火)10時~17時
場所 : 都内会議室


ベルキャンセル待ちはこちらからお願いいたしますベル

*~*~*~*~*~*~*~*~
ベル7日間で集客ブログが完成する無料メール講座ベル
読者登録はこちらからからダウン画像クリックで登録フォームに飛びます。

アメブロで集客できない人へ7日間で集客ブログが完成する無料メール講座

 

読者登録してね