あなたのビジネスを成功へ導く!脳活用度診断&ブレインカウンセリング | アメブロで華麗に集客できる仕組みづくり

アメブロで華麗に集客できる仕組みづくり

アメブロ、SNSで華麗に集客する!
女性が運営するサロン、お教室、物販の仕組みづくりをお手伝い。
パソコンインストラクターが女性のお客様を集める方法を伝授。

なんだかビジネスが上手くいかない

集客できない

私はダメな人間なんじゃないか

そんなお悩みはありませんか?

 

 

 

ピンクチェックボックス 起業したけどなかなかビジネスが軌道に乗らない
ピンクチェックボックス ブログを書いても読者が増えない読まれない
ピンクチェックボックス SNSでの発信に反応が薄い
ピンクチェックボックス 行動したいんだけど動けない

ピンクチェックボックス いつまで経っても自信がない
ピンクチェックボックス 他の人ができていることが自分にできなくて情けない
ピンクチェックボックス こんな自分は嫌だ!変わりたいけどどうしたらいいの?

 

 

 

 

 

人がいとも簡単にやっていることができなくて情けなく思っていません?

自信をなくして更に動けなくなっていませんか?

 

 

 

 

実は私もそうでした。

みんなが簡単にやっていることができない。

やってもミスばかり。

私はダメな人間なんだ・・・自信を失うこともありました。

 

 

 

 

なぜ出来ないのかわからないけど、向いてないんだ!と諦めた(笑)

それから楽になりました。

 

 

 

 

その代わり

「なんで大変なことを簡単そうにやっちゃうの?」と言われることも多くなりました。

「え?大変なことなの?」

これが向き不向きなんですね。

 

 

 

 

脳活用度診断を受けて、向き不向きの理由が明確にわかりました!

 

 

 

 

あなたの向き不向きを知りたくないですか?

なぜ、他の人がいとも簡単にやっていることが自分にできないか知りたいですよね?

その苦手を克服できたら、生きやすくなると思いません?

得意分野を伸ばせたらもっと上手くいきますよね!

 

 

 

脳活用度診断&ブレインカウンセリング・お客様の声

 

 

【札幌犬猫手作りごはん部・Yukiさま】

 

1、なぜ脳活用度診断&ブレインカウンセリングを受けようと思いましたか?

 

「脳は10%も使われていない」こんな俗説がありました。
せっかくついているのにもったいない、活用できたらいいのに。

脳に興味があったのが、一番。
次に、心理学とは違うアプローチで自己分析ができるツールだったから。
 
今までは心理学やコーチングの技術などを、自己分析やカウンセリングに取り入れてきました。
カウンセラーの能力に左右されることや、コーチングには受け側のモチベーションが必要であることを感じていました。
 
「脳診断」という違う切り口で自己分析ができるのは面白いかも♪と申し込みました。 
優れたツールでも、読み解くカウンセラーがポンコツだと台無しです。

篠浦先生と恵美さんという最強タッグというおトク感も大きいです。

 


 
2、受けてどうでしたか?

 

脳診断の感想、まずは「当たってる~」でした。
いやいや、占いじゃないっての。
 
脳診断のいいところ
・「脳のどの部分がどのくらい使われているか」が数値でわかる。明解。
・診断(テスト自体)は10分もかからず終わり、カウンセラー、受ける側ともに痛みが少ない。
・「脳の働き」の苦手な部分を知り、どんな風に改善していったらいいかがわかりやすい。
 
結果が数値で出されてわかりやすくとてもよかったです。
 
恵美さんの説明がわかりやすいこともあり、とても簡単で面白かったです。
 


3、この結果をこれからどう活かしたいですか?

脳もまた、苦手を克服するように使っていかないと、どんどんサボる。 
これはエゴグラムによる自己分析でも、よくわかります。

今回の診断で、私は目の前の方との関わりを大切にしていることがわかりました。
反面、まだ出会っていない方に知っていただく営業的な部分が著しく苦手なことがわかりました。

恐らく、会社員の頃はもう少し高かったと思います。
最近は、その辺りの努力を全くしなくなってしまったので、脳がめっちゃサボってます。

ネットでお仕事をいただく身としては致命的。

そんな脳の使い方を変える工夫をして、人生をよりよくしていくことに役立つ脳診断。
自分自身や家族も定期的に診断していきたいです。

犬猫の手作りごはんにブレーキがある方との関わりや、学生たちが、何故行動できないか、などを考えるのにもとても役立ちそう。もっと勉強していきます。

 


 

 

【モラハラ対策メンタルサポートカウンセラー・福永美保さま】

 

1、なぜ脳活用度診断&ブレインカウンセリングを受けようと思いましたか?

 

増田さんのメルマガにあった

>>他の人がいとも簡単にできていることが自分にできない理由がわかります。
できない理由がわかったら、克服するように動けますよね。
自分はダメな人間だと思っているのが、理由がわかると凄く楽になると思う。


私は文章で具体的に表現する事が苦手なのは自覚できていましたが、

どうして出来ないのか?ずっと気になっていました。


じゃあ具体的に書くぞ!

とやってみれば、こねくり回してしまい余計おかしな文章になってしまうんです。

増田さんに「こねくり回すの、得意だもんね~」と言われる(笑)

 

「できない理由がわかれば、克服するように動ける。」

そして、脳が得意としている事が何なのかも知りたい!

今のお仕事と私の脳が合っているのかも知りたい!

迷わず受ける事にしました。

 

 

2、受けてどうでしたか?

 

脳診断テストは、とても簡単です。

出た結果に解説もありますが、解説だけではどこをどう克服すればいいのかわからないのでカウンセリングが楽しみでした。

 

カウンセリングを受けた結果、やはり自覚していた苦手は脳が苦手でした(苦笑)

 

でも、webを使ってお仕事していくのに、文章で表現する営業は不可欠。

苦手ですと言うのは簡単ですが、苦手なままではお仕事に繋がりません。

 

苦手がわかれば意識して取り組むことで上げていける。

どんな風に意識すればいいのかもアドバイスしていただけました。

 

そして、苦手に限らず得意・普通に出来ている事もわかり、今のお仕事そのものは向いていることも知れました。

 

これはとても大きな自信になります。

 

 

発信がうまくいかないから、そのお仕事自体が向いていないのではない。

お仕事そのものと、営業は別。

 

お客様と接する部分は得意と言える部分だった。

脳の使う部分が別で、私は営業の部分が弱かった。

 

webでお仕事するのに営業の部分が弱いのは困る。外注できる部分ではないので克服しなければなりません。

 

他にも、行動のパターン(考えずに感情で行動してしまう)

脳活用度から今のストレス状態などもわかり、ごまかせません。(自分を)

 

 

 

3、この結果をこれからどう活かしたいですか?
 

営業脳を使うための、想像。俯瞰して見る視点。

 

増田さんのおっしゃていたようにペルソナに憑依してひたすら想像すること。

もちろん、すぐに結果が出ることではないです。苦手ですから。

 

でも、これまでの「どうして出来ないのか?」

とわからないままの頑張りは、「あれもこれも」とやる事が取っ散らかり不安が増して落ち込むばかりでした。

 

脳診断とブレインカウンセリングを受けて脳の得意と苦手がわかったのだから、

苦手をカバーするための「数稽古」とわかっていれば、簡単にできる人より倍(もっと?)意識しながら数稽古。

力を注ぐポイント【俯瞰して見る】に意識を注いでお稽古していこうと思います。

 

増田さん、ありがとうございました!


 

 

 

【不登校児経験カウンセラー・山田久美さま】

 

1、なぜ脳活用度診断&ブレインカウンセリングを受けようと思いましたか?

 

恵美さんのブログを見てカウンセラーやヒーラー、セラピストに使えるツールということを言っていたので聞いてみたかったし、自分が脳をどうやって使っているのかを知りたかったのでうけてみました。
 

あとは恵美さんの人柄で恵美さんがいうなら凄いんだろうって思ったのですぐに申し込みしました。

 

 

 

2、受けてどうでしたか?

 

160問の質問って聞いた時に「うわ~時間かかりそう・・・」って正直思いました。

しかし読み進めて直感で答えていくと答えやすい問題だったので、160問の質問が早く感じました。

それだけで、自分がどの脳をどうやって使っているのか?適正は?が凄くよくわかり、

自分は今何を強化すればいいのか?恵美さんの説明で凄く理解できました。

 

驚いたことは脳は成長する、訓練すれば脳を活性化させることが出来るってところと、たまたま脳の本を私も読んでいたので、すごく深いなと改めて実感しましたしこれからの時代に凄く役立つだろうと思いました。


 
 
3、この結果をこれからどう活かしたいですか?
 

今生きにくい時代に適格なアドバイスができると相談する側も行動しやすくなるのではないか?ということと、カウンセリングメニューに付加して個性を伸ばしてあげることができるのではないか?と感じました。

 

欲を持ち自分の本能をこれからの若い世代にどんどん発揮して欲しいと思ったのでそのアドバイスをしていけたらと思いました。
 

 
 
 
image
 
 
 
 
脳活用度診断&ブレインカウンセリングを受けると
 
ピンクチェックボックス あなたの脳の使い方のクセがわかります
ピンクチェックボックス 今まで辛かった理由がわかり生きるのが楽になります
ピンクチェックボックス 自分の得意がわかり、仕事に活かすことができます
ピンクチェックボックス 苦手分野がわかるので、いままでできなかった理由がわかります
ピンクチェックボックス 苦手を知ることができるので、これから脳を鍛えて苦手を克服することができます
ピンクチェックボックス 脳活用度を上げて何をやっても成功する脳に近付くことができます
 
 
 
わかっているけど「動けない」「できない」「つらい」というお声が多い。

その理由を脳の使い方のクセでわかったら楽になれるのに!

沢山の方に楽になってもらいたいということで、単発メニューとして提供いたします。
 
 
 
 
4月、5月は期間限定価格とさせていただきます。

※その後は単発メニューとして継続するか、様子を見ながら判断します
 
 
 
**********
 
【よくあるご質問】

Q、頭が良い悪い、IQがバレてしまうのでしょうか?
A、いいえ、IQを計るものではありません。脳の使い方のクセがわかるものです。
 
Q、テストは誰でもできますか?
A、はい、簡単な質問に答えるだけです。考え込まずにお答えください。
 
Q、結果は内緒にしてもらえますか?
A、もちろん守秘義務がありますので明かすようなことはしません。
 
Q、zoomを使ったことがないのですが申し込んでもいいですか?
A、ミーティングルームのURLをクリックするだけなので大丈夫です
 
Q、男性でも受けられますか?
A、男性もお申し込みいただけます
 
Q、私もカウンセラー資格まで欲しいです
A、カウンセリング後にご相談ください。結果に納得してご自身の仕事に活用できそうであればカウンセラー資格取得までお手伝いします
 
**********
 
 
 
【お申し込みからカウンセリングまでの流れ】
 
予約フォームより『脳活用度診断(S-BRAIN)&ブレインカウンセリング60分』を選択し、ご希望の日時をお選びください。
お支払いはカード決済、銀行振込みをお選びいただけます。(翌日のご予約はカード決済でお願いいたします)
メールに記載してあるサイトで、前日までに篠浦式脳活用度診断を受けてください
※診断料2,800円はサイトでカード決済となります
前日までに診断結果のPDFを増田までメールでお送りください。
開始時刻になりましたら、メールに記載してあるzoomミーティングルームにお入りください。
画面共有で結果を見ながら60分、ビジネスを成功へ導くカウンセリングをいたします。
ご感想をメールでいただけると嬉しいです^^
 

 
 
 
 
脳科学を学問として研究している脳科学者は沢山います。

その中で実際に脳に日々触っている脳科学者はどれだけいるでしょうか。
 
 
 
 
S-BRAINを開発した篠浦伸禎先生は、現在都立駒込病院の脳外科部長として、35年間執刀してきた現役執刀医です。

脳のこの部分に損傷があるとこうなる。

脳のこの部分に出来た腫瘍を取り除くとこうなる。

現場で実際に脳を触った研究から生まれたS-BRAIN。
 
 
 
 
現在、日本で脳の覚醒下手術ができるのは都立駒込病院だけです。

日本でトップレベルの脳科学者が開発した診断は、占いとは違い、あなたの入力した結果が、脳の使い方として数値化されるものです。
 
 
 
 
ぜひ、脳活用度診断&ブレインカウンセリングを受けて、

あなたの脳の使い方を知り

得意と苦手を理解して

苦手を克服することにより

ビジネスで成功する脳になりましょう!
 
 
脳活用度診断&ブレインカウンセリングのお申し込みはこちらから
 
 

女性の集客専門アドバイザー 増田恵美(ますだめぐみ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント