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女性の集客専門アドバイザー・増田恵美(ますだめぐみ)です。

 

ブログ初心者、パソコン苦手な女性に向けてWeb集客のアドバイスを書いています。

 

 

 

 

 

 

今日は「そもそもお金を払ってまで解決したい?」というお話を^^

 

 

 

 

 

ブログを拝見していると、

むむ…ターゲットはそれでいいの?

それはお金を払ってまで解決したいこと?

いまどき無料でもできるよね?

というブログに遭遇することがあります。

 

 

 

 

 

私は事務作業と計算がチョーーー苦手なので、確定申告は大嫌いです。

丸投げするのもありですが、それほどの作業量はない業種なんです。

会計ソフトのクラウドサービスを使えば割と短時間でできます。

 

 

 

 

とはいえ、1日で提出書類まで全部終わらせられたら嬉しいです。

 

 

 

 

遠方でそういうサービスをしている人がいると知り、本気で行ってお願いしようか悩みました。

往復の交通費を入れて6万円程度だったかな。

 

 

 

 

今年の確定申告時に、何人かにその話をしたら、意見は真っ二つに分かれました。

A「えー!3万円払って1日で終わるなら新幹線代を払ってでもお願いしたいわ」

B「そんなにかかるんですか!頑張って自分でやります」

 

 

 

 

収入の違いもあるでしょう。

考え方の違いもある。

どちらが正しいとかじゃないです。
 

 

 

 

あなたがそのサービスを提供する人なら、AとB、どちらをターゲットにしますか?

 



もちろんAの人たちですよね。

お金を払ってでも解決したいと思っているんだもの。

 

 

 

これはふと思い出した一例にしか過ぎません。

私が以前書いた占いもそうです。

悩んでいたから何万円も払うのであって、悩んでいないなら払わない。

 

 

 

 

お金を払ってまで解決したい。

それ以上の効果が見込めるから払うんですよね。

 

 

 

 

お悩み解決系だけではなく、楽しむためもです。

千葉県浦安市にあるテーマパークに行くと、一人いくらかかりますか?

それでも年間3000万人もの人が行くのは、それ以上の価値があると感じているからでしょう。

価値を感じない人には、もったいない出費に感じるかもしれません。

 

 

 

 

 

商品は、お金を払ってまで解決したいものでなければ売れません。

お客様に払っていただく以上の価値を提供できるとわかってもらえなければ、人はお金を払いません。

 

 

 

 

 

以前のアメブロセミナーには入っていた内容ですが、最近の検索系セミナーには入れてなかった

なぁ…と。

4月27日のグループコンサルの資料を作りながら考えていました。入れるよ…!




あなたの提供しているサービスは、お金を払ってまで解決したいことですか?

払っていただく金額以上の価値があると、ちゃんと伝えられていますか?

 

 



4月27日のグループコンサルですが、既にキャンセル待ちもいただいております。

キャンセル待ちご希望の方は、こちらのフォームからご連絡くださいませ^^
 


 

 

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