ご訪問くださり、ありがとうございます。

 

女性の集客専門アドバイザー・増田恵美(ますだめぐみ)です。

 

ブログ初心者、パソコン苦手な女性に向けてWeb集客のアドバイスを書いています。
 

 

 

 

25日の日にクローバField Vol.2に行ってきました。

無料で簡単に作れるクローバというホームページの体験イベント。



操作方法を見せて頂きましたが、本当に簡単!


サイボウズ株式会社グローバル開発本部・河合真知子さんの説明を聞きながら、あっという間にホームページが出来てしまいました。

 

 


有料版ではオリジナルドメインを付けたり、沢山のページをつくることができる。

ちょっと使ってみて、必要な方にはお教えしたいと思っています^^

 

 

 

今回のテーマ

クローバFieldでは、ホームページのことだけでなく、SNSとの連携や集客の方法など、毎回テーマを変えて開催しているのです。


今回は、

ひとつの仕事にこだわらない。副業・複業を成功させるコツ(アクセラス株式会社代表取締役・佐藤学さん)

プチ起業ブーム。「お教室業」のイメージと現実(「ミサリングファクトリー」代表、リトルヘルプ合同会社代表・松本美佐さん)

スモールビジネスは集客が鍵。タイムラインとSNSを使った集客のイロハ(クローバ株式会社代表取締役・門屋亮さん)

 

 

 

 

佐藤学さんのお話、テーマは成功させるコツなのですが…良いお話でした。

成功とは、探し求めた目標の満足のいく達成である -ノア・ウエッブスター

 

 

image

 

すなわち成功とは幸せ
幸せでなければ成功ではない
「仕事はサクセス、人生はハピネス」

 

 

 

 

成功とは幸せ。

そうだよね~。

例え年間10億円稼いだとしても、幸せでなければ成功ではない。

本当にそうだと思います。


 

 

 

 

自分の目的・目標を持つ

 

佐藤さんは二つの会社のサラリーマンをしながら、自分の会社も持っています。

副業、複業で難しいのは、異なる会社に合わせて結果を出すこと。

やっているうちにだんだんわからなくなってしまう…

 

 

 

それぞれの仕事にこだわるからわかなくなってしまうので、こだわるのは人生の目的・目標。

 

自分の人生の目的・目標を持つ!!

 

 

 

誰のため、何のために生きるのかを明文化すること。

 

 

 

行動理念(こだわり)があれば、合わせる範囲が広がります。

⇒生きるのが楽になる。他人と自分を比較する必要もない。

 

 

 

これね、実感しています。

私自身もそうでしたし、クライアントの皆さんも。

最初は同業者の動きが気になって仕方ない。

『お客様のために、自分が何をするのか』がわかると、一切気にならなくなるの。

 

 

 

 

SNSで見ているイメージと現実

イメージと現実も違います。

一見売れているように見える人も、現実は…

そんな話をミサリングファクトリーの松本美佐さんがしてくれました。

 

 

 

お教室業の平均の売上高は262万円という厳しい現実。

『売上高』ですからね。

 

けど、ほとんどのお教室を主宰している女性は、”稼ぐ”のが目的ではないから続けている。

 

 

image

 

 

 

美佐さんの話の冒頭にありました。

 

自宅で出来る

特技を活かせる

小資本

コミュニケーション力

共感力

 

 

image

 

 

人に喜ばれるのが嬉しいという女性。

社会が必要としているお教室業。

『稼ぐ』ことを目的としていない、既婚女性にしかできないビジネスなのかもしれません。

 

 

 

 

何のためにやるのか目的を持つ

お教室業でも、美佐さんのように、経済的に自立することもできます。

そこまで望んでいないわ~という方もいます。

あなた自身が、どこを目指すかなんだと思う。



今のお仕事を何のためにやっているのか、目的を持ちましょう。

その目的を達成するために日々頑張る。

それを達成することが成功であり、幸せでありたいよね^^
 

 

 

NEW5月18日に、ミサリングファクトリーの松本美佐さんとお教室業の方向けに何かを開催します。お教室業の方は予定を空けておいてくださいね!

 

 

 

 

■現在募集中のセミナーやイベント情報■
NEWすぐに使える! 検索されて最短で華麗にライバルに差をつけるウェブセミナーNEW
日時 : 4月20日(木) 13:00~17:00(18時より懇親会あり)(満席)
場所 : 北海道札幌市
セミナー代 : 20,000円⇒早期割引10,000円(メルマガ読者様はキャンペーン入力で2,000円OFF)
募集開始 : 3月14日(火)先行受付開始は3月7日15時
 

 

ベル7日間で集客ブログが完成する無料メール講座ベル
読者登録はこちらからからダウン画像クリックで登録フォームに飛びます。




 

読者登録してね