アメブロで華麗に集客できる仕組み作り。

女性の集客専門アドバイザー・増田恵美です。

 

 

 

 

アメリンクが終了しています

 

長い間お世話になったアメリンクが終了しています。

アメリンクって何?ですか?

パソコン版でアメブロを見るとサイドバーに表示されていたこれです。

(スクリーンショットの画像が荒くてごめんなさい(;^_^A)

 

 

記事の下にも表示されていましたね。

 

 

これね、勘違いしている人がいるの。

私はこんなに紹介されていますという人気者アピールじゃないんだわよ!

それについては以前ブログ記事にしています。

『アメリンクやアメピを設置するのは誰のため?』

アクセスを送ってくださった方に、ご恩返しなんですね^^

 

 

 

紹介してくださった方を知ることができるので、直ぐにお礼が出来ました。

プロフィール写真が表示されるのが良かったんだよね~。

無料で使わせてくださって、ありがとうございます。

本当に素晴らしい機能で、終了が残念なのですが…前向きに!!

 

 

 

このブログにアクセスを送ってくださった方にご恩返しをする別な手段。

サイドバーにアクセスランキングの設置をしました。

アクセスを送ってくださり、ありがとうございます♡

 

現在、アクセスを送ってくださった方を見つけては、ちまちまURLをブログタイトルに置き換えております。(お見苦しい瞬間があったらごめんなさいね)

 

 

ジャンル別ランキングからのアクセス

 

管理画面で作業をしていて、

「ん?これはどこからのアクセス?」

いちいち見ています。



その中で、ジャンル別ランキングからのアクセスがありました。

そこで思い出した!!



以前、アメブロ講座では、

「ジャンル別ランキングは、参加人数が少ないジャンルに参加してね」と伝えていました。

最近、その部分を割愛しています。



けど、こうしてジャンル別ランキングからのアクセスがあったからには伝えなきゃ!

 

 

参加者の多いジャンルは数十万人もいます。

そこに参加していてはアクセスは見込めません。

 

 

参加者の少ないジャンルを見てみましょうよ。(「もっと見る」で進んでね)

 

 

1位~5位までは参加者が300人未満です。

 

 

ブログを書いていたら、目立ってなんぼ!

もしかしたらアクセスしてもらえるかもしれません。

ご自分のブログのコンセプトと合致する(近い)、参加人数の少ないジャンルを選びましょ♪

 

■現在募集中のセミナーやイベント情報■

1月27日華麗に交流できるランチ会@名古屋     
1月30日華麗に交流できるランチ会@東京愛宕
詳細、お申込み状況は、こちらでご確認ください^^

 

ベル7日間で集客ブログが完成する無料メール講座ベル
読者登録はこちらからからダウン画像クリックで登録フォームに飛びます。







 

読者登録してね