女性の集客専門アドバイザー・増田恵美です。

今日はこんな眺めの良いラウンジでお勉強。(遠くに東京スカイツリー、手前の緑は新宿御苑です)

目から鱗の最新情報もゲットしてきました!

明日のセミナー、一月のセミナーやランチ会でお話しますね^^

 

 

さてさて、今日は『負けん気が強い』というお話を^^

 

昨日、お話した方は、 ビジネスの過渡期。

方向性が変わり、これから何をどう発信するか悩んでいらっしゃいました。 

 

 

先日私が書いた「沢山の同業者の中で、あなたが選ばれるには」

その中にあった、

あなたにしかできない仕事。
そんな仕事があると思う。


 読んでくれていたんですね^^

「私のオンリーワンて何でしょう?」

 う・・・そうきたか!です(笑)

 

 

「負けん気の強さだね^^」 

 

 

負けん気が強いって、悪い意味に捉えがちですが、違うんだわよ!

彼女はわかってくれました。

「他人に勝つ、負けるではなく、自分に負けない強さのこと」

うんうん、そうです、その通り! 

 

 

負けず嫌いと、負けん気が強いの違いわかります?

【負けず嫌い】 だれにも負けまいと意地を張り、極端に負けることを嫌う様子(性質)。また、そのような人。

 【負けん気】 どんな事が有っても負けまい(屈しまい)とする強い気性。 

 

 

私から見た彼女は、常に自分と戦っているの。

自分の目標に向かって、絶対に負けない強さがあるのです。 
 

 

 

 

出来ない言い訳を考えるのは簡単ですよね。

けど、絶対に逃げない。

そして、良かったことにフォーカスして、悪かったことは気にしない。

そんな女性です。

 

 

 

目標を持って、次々と夢を叶えています。

そんな女性だからこそ、それを伝える使命がある。

これから、そういうメッセージを発信していってくれるでしょう。

彼女の生き方に憧れ、目標に向かって頑張り、夢を叶える。



彼女の元で、夢を叶えて幸せになれる女性が増えますように♪ 

 

 

ところで、あなたは負けん気が強いですか?

私は強いよ!(言わなくてもわかる!というツッコミはなしで(笑))

 

■現在募集中のセミナーやイベント情報■
12月12日(月) 検索&アメブロセミナー(満席⇒増席⇒満席)
1月10日(火) プロカメラマンによるスマホ写真講座(満席⇒増席⇒満席)
1月19日(木)検索&アメブロセミナー(満席⇒増席⇒満席)
1月27日華麗に交流できるランチ会@名古屋     
(日程未定 華麗に交流できるランチ会@東京)
詳細、お申込み状況は、こちらでご確認ください^^
※()は募集開始前です

 

ベル7日間で集客ブログが完成する無料メール講座ベル
読者登録はこちらからからダウン画像クリックで登録フォームに飛びます。

 

 

読者登録してね