ご訪問くださり、ありがとうございます。

 

女性の集客専門アドバイザー・増田恵美(ますだめぐみ)です。

 

アメブロアクセスアップ、女性集客のアドバイスを書いています。

 

 

 

 

 

 

 

今日は母の日。

 

実家の母には電話をしました。

 

息子たちは母の日だとわかっているかしら?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

さて・・・

 

「ブログ記事が囲み枠だらけになっちゃいます~!」

 

数日前に聞いたこの質問、初めてじゃないの。

 

 

 

 

今まで何人もの方から質問されました。

 

 

 

 

昨日も、大好きな方のブログに

 

「囲み枠が増えていくのはなんで?どなたか教えてください」

 

と書いてありました(笑)

 

 

 

 

 

わかってるわよん^^

 

こういうことでしょ?

 

 

 

 

■こういう囲み枠で■
こういう風に文章を入れて、
イベントの告知や
レッスンスケジュールを置いておきたいのよね。

ところが・・・

 

 

■文章を入れていくと・・・■
こんな風に
枠がどんどん増えて
どうしていいか
わからなくなっちゃうのよね?

 

 

 

原因はEnterキー。

 

普通にEnterキーを押すと、次の枠ができちゃうんだわよ!

 

 

 

 

囲み枠の中では、

Shiftキーを押しながら、Enterキーを押してください。

 

 

 

 

■そうすれば■
こうやって一つの枠の中に入れられます。
いかがかしら?

 

 

やってみてくださいね^^

 

 

 

 

 

 

 

あ、ここで面白い話を思い出しました。

 

あるソフトの使い方を小学生に教えていた時のこと。

 

 

 

 

「Ctrlキーを押しながらF4を押してね」って言ったら、

 

Ctrlキーを押しながら、Fを押して、次に4を押したの。

 

 

 

 

ん~・・・その発想はなかった(笑)

 

 

 

 

 

 

■自由が丘周辺でお仕事している方集まれ~!のランチ会■
日時  :5月27日(金) 12:00~
場所  :ヨッコズフレンチトースト自由が丘本店(残席1)
参加費:ご自身の飲食費のみ

自由が丘周辺でお仕事をしている方々の異業種ランチ会のお申込みはこちら

 

■5月分無料オリエンテーション■
ブログや集客でお悩みがある方に、Skypeで30分、無料オリエンテーションを行っています。(オリエンテーションの詳細はこちらからご覧ください)

無料オリエンテーションのお申し込みはこちら

 

 

ベル7日間で集客ブログが完成する無料メール講座ベル
読者登録はこちらからからダウン画像クリックで登録フォームに飛びます。
ペタしてね読者登録してね