アメブロアクセスアップ、パワーブロガー、インフルエンサーを目指しましょう!

女性の集客専門アドバイザー・増田恵美(ますだめぐみ)です。

ご訪問くださり、ありがとうございます。


40代以上のブログ初心者に向けてプチアドバイスを書いています




以前、物販をしていた頃の経験です。



イベントなどに複数人で出店することもありました。

お昼休憩を交代で取っている間にも、お客様はいらっしゃいます。



不思議なのですが、人の商品は上手に勧められる。

私だけじゃなくて他の方たちもそうでした。



自分の商品をお客様が手に取ると、ちょっと説明して言葉が続かなくなる(笑)


なのに、いない人の代わりに説明すると、そのまま勧めて買ってもらえる。



それって何なんでしょ。



日常生活でもありませんか?

身に着けていろ物を褒められると、

「〇〇の××さんから買ったの。△△でいいよ~」

なんて頼まれてもないのに説明して勧めちゃったり。



自分の商品だと構えちゃうのでしょうか。


私だけじゃないので、何か法則があるんじゃないかと思っています(笑)




逆手に取って、自分の商品を人の商品だと思い込んで説明する?

やってみても面白いかも^^




会う人会う人に、身に着けているブレスレットを褒められて思い出しました。

ひとり言のような記事で、すみません汗







■習ったことを実践すれば必ず1000PV達成できるアメブロ講座■

日時 : 4月9日(土)10:00~12:00

場所 : 青山ビジネスエアポート

お申し込み開始まで今しばらくお待ちください!





ベル7日間で集客ブログが完成する無料メール講座ベル

読者登録はこちらからからダウン画像クリックで登録フォームに飛びます。






ペタしてね読者登録してね