MBTI診断 | Good Life Company スタッフブログ

Good Life Company スタッフブログ

ブログの説明を入力します。

今年はカメムシ注意報が出ていますね

最近は洗濯物にカメムシがついていないか恐る恐る取り込んでいる賃貸管理部の佐藤です驚き

 

突然ですが、みなさんMBTI診断をされたことはありますか?

ご存知ない方に説明するとアメリカでうまれた性格診断テストです。

ちょっと前に流行った印象ですが、私はここ最近はまっていて色んな人にやってみて!とすすめていました。

 

MBTI診断は企業の採用試験でも採用されていたり、就活にも活用されているようです。

私は就活の時エントリーシートや履歴書を書くことがとても苦手でした。

特に自分の長所短所が書けずに小一時間悩んだことも…無気力

こういった診断があると自分自身を客観的に見ることや、当たっているかもといった気づきがあるので就活の時に役立っただろうなと思いました。

 

仕事でも向き不向きがあると思います。

なかなか自分の好きなことや得意なことだけをやっていくことは難しいですが、

長所がわかっていればより仕事が楽しく、短所がわかっていれば気をつけるべきところがわかるようになれるかなと思います。

自分のことだけでなく一緒に仕事する人のことも理解できるように努力したいですね

 

ちなみに熊本支社の女性社員にMBTI診断してもらいましたが、日本人では少ないタイプとされる方が多くレアキャラの巣窟となっていましたにっこりにっこり

まだ診断されたことがない方は少し時間かかりますがやってみてください