萌え萌えダイエット | Good Life Company スタッフブログ

Good Life Company スタッフブログ

ブログの説明を入力します。

昨年9月に入社して、とうとうブログの順番が回ってきました、
賃貸管理部PMグループの神田です。

2024年度も始まって1ヵ月を経過し、

読者の皆様も各々充実した日々を送っていることと存じます。

さて、そんな神田ですがここ数年年度の初めに目標を決めております。
一昨年は宅建士試験合格、昨年は賃貸不動産経営管理士試験合格をそれぞれ目標にし、
どちらも一発で合格して自己評価が多少なりとも上がった2年間でした。
今年も何かしら目標を…と考えていた時に、頭の片隅にずっと存在し、
放置されすぎて化石になっていた目標を思い出しました。



『ダイエット』



いったいこれまでどれだけの人間がこの5文字の為に奮起し、挫折し、多くのお金と時間を無駄にしてきたことでしょう。
かくいう私も数年に一度、痩せるために毎日ランニングをするぞとできもしない目標を突発的に立て、ウェアを買い、シューズを買い、ネットで正しいランニングのフォームを調べては、腹筋が6つに割れた自分を想像し悦に浸り、いざ習慣化しようとするとなんやかんや言い訳をして10日くらいでサボり、そのサボりが常態化しいつの間にかウェアは押入れの奥深くに…といったことを学生の頃より幾度となく繰り返しています。

ですが、今年の私は違います。昨年、一昨年と成功体験を積み、努力すれば報われることを知った今の私には腹筋が6つに割れた自分の姿しか見えておりません。むしろ12個に割れています、2倍です。

しかしながら、いつものようにランニングするだけではまた挫折する未来が見えます。
その他様々なダイエット方法に手を出し、挫折してきた私です。生半可な覚悟じゃすぐ挫折する未来が見えています。このままブクブクと風船のように太り続け、いっそのこと風船になってカールじいさんと一緒に空の旅へ出発すべきかと思っていた矢先に発売されたのが

Nintendo Switch専用ソフト、『Fit Boxing feat.初音ミクーミクといっしょにエクササイズー』

オタクの名を欲しいままにし、白い目で見られながらも教室の隅で冴えない男共で固まりアニメの話に花を咲かせていた中高時代、毎日のようにゲーセンに通い、バイト代の大半を100円玉に替え、これまた白い目で見られながらもゲーセンの真ん中でノリノリでリズムゲームをプレイしていた大学時代、そんな汚い沼のような色をした青春時代を送っていた私にとって、渡りに船なのがこのゲーム。

というのもこの一本、画面のインストラクターの動きに合わせてボクササイズをするゲームなのですが、あの『初音ミク』がインストラクターになってコーチングをしてくれ、さらに初音ミクが歌う楽曲に合わせてボクササイズ、いや、ミクササイズができるといった、まさに私の為に用意されたと言っても過言ではない1本なのです。これは神様が私に痩せろと言っているに違いありません。

決めました、今年の目標は『ダイエット』です。

もちろん発売日に即購入をし、賃貸なので下の階に迷惑を掛けないようヨガマットも用意、これで準備は整いました。さあ皆さん楽しみにしていてください、腹筋が24個に割れた私の姿を。

__


___


購入から1ヵ月が経過しました。週5くらいのペースで今のところ何とか続いております。
ボクササイズ自体は、たかがゲームと思いきや10分で汗だくになるくらい結構ハードな運動ではあるのですが、好きな楽曲でダイエットができるのもさることながら、ミクさんがめちゃくちゃ褒めてくれるので、モチベーションを維持しながら楽しく運動ができます。私のフックはお手本になるレベルで素晴らしいらしいです。よかったね。
身体に目に見えた大きな変化は無いですが、徐々に徐々に体重と体脂肪率が落ちて行っています。と思って油断したらすぐ元の数値に戻るので誤差かもしれません。

あれ…このペースでいくと腹筋が24個に割れるのにどのくらい時間が掛かるんだ…?

そんなこんなでゼェゼェ萌え萌え言いながら目標に決めたダイエットに勤しんでおりますが、もちろん仕事の上での目標も忘れていません。不動産未経験から転職して9カ月、まだまだ分からない事の方が多く、同僚や上司、オーナー様に迷惑を掛けてばかりなので、少しでも早く一人前に近づくというのを目標に、今以上に仕事に『打ち込んで』行きたいと思います。(←パンチを『打ち込む』のと掛けています。)
 

ということで、次回のブログ当番までに腹筋を48個に割っておくので皆様期待しておいてください。