GW | Good Life Company スタッフブログ

Good Life Company スタッフブログ

ブログの説明を入力します。

 

 毎年GWは1日だけ大掃除に当てている熊本賃貸管理部 中熊です。

クローゼットの中身を全部だし、勢いに任せて断捨離を行い、捨てたことを忘れて数日探し回る5月。

毎年恒例です。

今回は今まで捨てなかった料理本なども一挙放出。理由としてはいつでも手軽にネットでレシピが探せるからです。

口コミに作ってみた感想、うまくできなかった状態もUPしてありとても便利。

欲しい情報はあなたへのおすすめとして勝手に検索履歴上位に表示される快適さ。

しかし、その快適さに慣れてしまうといつも自分好みの心地いい、違和感なく受け入れられる情報だけが周りに集まってきて、変化しないまま、気づかないままになる事が諸刃の剣だなとも思いました。

 

 仕事も慣れてきてしまうと心地いい状態を作りだせるようになり、改善点があるのに気づかずそのままの習慣で業務を行ってしまう。絶対にあるあるです。

 

幸い今のチームは情報共有が上手くできる状態を皆でつくっていて風通しがいいため、お互いにこれは改善できるかな?など日々話し合いが持てています。ちょっとした改善や変化がが塵積って山となる。と断捨離と共に思ったGWでした。