黒いGさんにご用心! | Good Life Company スタッフブログ

Good Life Company スタッフブログ

ブログの説明を入力します。

みなさん、こんにちは~!爆  笑

11月より沖縄支社で賃貸仲介スタッフとして入社した米須(こめす)と申します!

 

ついに2023年も終わり、新年を迎えつつ、引っ越しシーズンなども迎える季節になってきましたね~。

リブストア那覇店でも引っ越しを検討されているお客様の反響も多く、日々ご相談に乗りながら部屋の紹介を頑張っております!

その中で、やはりこういったお客様の質問があります。

 

「こちらの物件でゴ〇ブリって出ますか…?タラー

〇キブリが苦手なので、そういったのが出ない物件に住みたいです。おねだり

 

分かる…、分かりますよ!!

みんな嫌いな「ゴキ〇リ」さんです!(以下、Gさんと省略します)

特に沖縄なんて雪も降りませんから、年中無休活発的ですし、全国でトップレベルの大きさなんですよ…!

正直僕も苦手なんですよね~、Gさん。絶望

でもね・・・、そんなお客様にもこう回答してるんです。

 

絶 対 に G さ ん が 出 な い 物 件 は な い で す

 

まあ、実際にそういった物件が仮にあったとしても、殺虫剤などを大量に散布したお部屋だったら逆に住みづらいと思いませんか…?

そのため、Gさんが出ない物件を見つけるより、

!「普段からGさんが寄せ付けないようなお部屋にする」!

といった工夫をする方が、新生活を迎えるにあたって快適に過ごせるポイントになるかと僕は思います。

ですので、僕の知っている範囲ですが、Gさんを寄せ付けない対策術を記述します!グッド!

 

1.Gさんの侵入経路を防止しよう!

お部屋の中にいつの間にか入ってきているGさん。それも必ずどこかに侵入する入口はあるわけです!

僕がよく聞く侵入経路は…

 

窓・網戸の隙間

キッチン下の排水口

風呂場、洗面台の排水口

 

こういったところにGさんが出入りできそうな隙間らしきところが見えたら、ほぼ間違いないでしょう。ガーン

マスキングテープなどで貼って防ぐだけでも、予防効果があると聞きます。グッド!

 

2.Gさんを誘うような臭いを発しない

Gさんも侵入する部屋としない部屋の違いがありますが、やはり大きな違いは「臭い」です。

皆さんも街中を歩いていると、空腹状態でラーメンや焼き肉などの匂いを嗅ぐと、「美味しそう」とか「行きたい」って気持ちになりますよね?ほんわか

実は、Gさんもそうなんです。あせる臭いにつられて入っちゃうんです…。

よくあるのが、ゴミ箱の蓋を開けっ放しにしたり排水口の受け皿にある生ごみを放置したりするなどといったケースで、Gさんを誘うことになっていたりします。

僕の家だと、生ごみは小さいビニール袋に入れて、口を堅く結んでゴミ箱に入れる。これだけでも臭いは防げますので、そういった対策も必要ですよ~。

 

3.秘密兵器を使う

上記の対策をやってもダメなところってありますよね…。そこでだめならGさん対策のグッズを買って試すことです。電球

一番効果的なのはブラック〇ャップやコンバッ〇などの置き型タイプ」のG退治を買うのをおススメしてます。

スプレータイプの殺虫剤ですと、その場で退治はできますが、1匹ずつ仕留めらない上に繁殖力の高いGさんですから、

ハッキリ言ってキリがありません…。ネガティブ

置き型タイプは毒入りのエサでおびき寄せ、巣に持ち帰りながら仲間を巻き込むといった特徴があるので、置いてからしばらくすると効果が出てきますよ!

 

 

いかがでしょうか?

こういった一人一人の心構えで対策っていうのはできるんですよ~!

クリスマスを終えた年末シーズン。雪だるま大掃除にもこういった対策を行って快適な新年を迎えようじゃあ~りませんか!!ニコニコ

それでは、良いお年を~パー