Dear Woman | Good Life Company スタッフブログ

Good Life Company スタッフブログ

ブログの説明を入力します。

楽しい独身生活エンジョイ中の賃貸管理部 岩﨑ですウインク

 

7月に熊本支社から福岡本社へ移動になり、毎日刺激を受けながら楽しく仕事をさせてもらってますルンルン

何事にも体が資本!! 先日、毎年恒例の健康診断を受けてきました流れ星

そして今回は我社の素晴らしい制度の一つである、DearWiman制度を使い、乳がん検診も受けてきましたグッド!

ここで少しDearWiman制度について説明いたしますと、、、、

 

女性社員の健康診断オプション健診である≪子宮頸がん検診≫≪乳がん検診≫を、
会社各4,000円(税なし)負担の上で健診可能にする。

女性特有の病気である≪子宮頸がん≫≪乳がん≫についてしっかり検査し、

健康体で仕事に臨む為。

 

と、福利厚生ガイドにございます。

 

今では子宮頸がんの発症率は74人に1人、乳がんは14人に1人と言われています。

※今現在は数字に変動があるかもしれません。

いくら健康に気を使っても、女性特有の病気については防ぎようがありませんガーン

 

子宮頸がんは20歳になると市町村から通知がくると思いますが、乳がんは40歳以上の方が対象です。

我社では、40歳になる前でも通常よりお安く検診を受けることができるというわけです。

 

長くなりましたが、先日行った乳がん検診。

結果は要精密検査でしたポーン!!!!

正直びっくりしてますが、まだ自分若い?(31歳)のでがまさかと思っていますし、

この制度がなければ40歳まで検診しなかったでしょう。

 

実際、精密検査も受けましたが、当の本人はあまり気にしていません。

もし黒でも早期だろうし、超超超ポジティブなのが怖いくらいです口笛

 

グッドライフカンパニーもどんどん大きくなって、現在約半数が女性社員で、

みんな仕事バリバリのCareer Womanです女性トイレキラキラ

そんな私たちのためのDear Woman制度。

不安を取り除くためにも、女性社員の皆さんには活用して頂きたいですニコニコ

 

ちょっと重い話になりましたが、私自身はいたってポジティブなので大丈夫です!

これからも引き続き、健康体でバリバリ仕事に挑みますグッキラキラキラキラ

 

星おわり星