ブランディングの区別と差別化・・・売れるのはどっち? | ブランディングで発信!売れるデザインのつくり方

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ブランディング・販促のコンサルタントをしています。東京や埼玉を中心に全国で活動し、企業や店舗の売上アップや集客をデザインの戦略やブランディングで高めていくことが得意です。

「区別」と「差別化」
 
このふたつの言葉からは似ている印象をうけます。ところが、ブランディングの戦略では違う意味になってくるのです。あなたは相手(お客さま)にどういう状態で知られているでしょうか?

 

 

 

 

「区別」されているか、「差別化」されているかどちらになっているでしょうか?お客さまに知られることを認知ともいいますが、この「区別」と「差別化」の違いはとても重要です。
 

 

本日正午に配信の僕のメルマガ『売れるデザインのつくり方』で、「区別」と「差別化」の違いとビジネスの認知で目指すもの、そしてそのための手法をご紹介しますね。
 

「もっと認知度を高めたい!」と考えている方にオススメです。
 

 

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