年末年始はこのマーケティングの本を | ブランディングで発信!売れるデザインのつくり方

ブランディングで発信!売れるデザインのつくり方

ブランディング・販促のコンサルタントをしています。東京や埼玉を中心に全国で活動し、企業や店舗の売上アップや集客をデザインの戦略やブランディングで高めていくことが得意です。

来年2月に池袋サンシャインシティで開催される印刷メディア総合イベント『page2017』で今回もセミナーを2本やらせてもらいます。


そこでアメリカのマーケティングの専門家ロン・ジェイコブスの基調講演があります。もちろん僕も聴講する予定なので、年末年始は彼の書いたこの「ザ・マーケティング」を改めて読んでみるつもり。

 

 

今回のためにわざわざ来日するということで楽しみです。この本はダイレクトマーケティング系なのでより僕に合ってる感じです。僕も大きな影響を受けているトップマーケターの神田昌典さんが監修ですしね(^^)

 

マーケティングに限らずだけど、基本を抑えるのはいくらやってもいいくらい。こういう時間って大切ですね。

 

 

ザ・マーケティング【基本篇】──激変する環境で通用する唯一の教科書ザ・マーケティング【基本篇】──激変する環境で通用する唯一の教科書
ボブ・ストーン ロン・ジェイコブス 神田昌典

ダイヤモンド社 2012-06-29
売り上げランキング : 54676
Amazonで詳しく見る

 

 

  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  

 

 

【無料メルマガ~売れるデザインのつくり方】

中小企業や店舗の方が、ブランディングや広告・販促で成果を出すための戦略やデザイン表現手法を毎週木曜日に配信しています。下のURLかバナーをクリックして登録してくださいね。

https://d.blayn.jp/bm/p/f/tf.php?id=glaze $小さな事業ができる~売れるデザインのつくり方[blog]-メルマガバナー20110605