今は『評価経済』の時代と言われています。
そこで何が評価されるかというと、あなたの会社やお店、扱っている商品・サービスのことです。
お客様があなたのそれに「お金を払う価値があるか?」を評価されるのです。
その評価基準は商品・サービスの質ではありません。お客様がそれを「自分がどのくらい必要なものか」が評価の基準で、それが強ければ評価が高くなります。
つまり高い評価を得る(選ばれる)には、お客様の「必要なこと」に対して、商品・サービスそのものではなく「確実にそれに応えられること」を伝えなくてはいけません。
お客様から高い評価を得られると・・・言うまでもありませんが、高くても買ってくれるということですね。
ブランディングは競合他社がいる中であなたが選ばれるために行うので、評価されているという意識も必要になってくるのですね。
◆ ◆ ◆ ◆ ◆
【無料メルマガ~売れるデザインのつくり方】
中小企業や店舗の方が、ブランディングや広告・販促で成果を出すための戦略やデザイン表現手法を毎週木曜日に配信しています。下のURLかバナーをクリックして登録してくださいね。

![$小さな事業ができる~売れるデザインのつくり方[blog]-メルマガバナー20110605](https://stat.ameba.jp/user_images/20120810/12/glaze/86/e1/j/o0323008312126496386.jpg?caw=800)