小さな事業の集客イメージ力をあげる
有限会社グレイズの小澤歩です。
昨日からアメブロのメッセージを
よく利用しています。
今までは簡単なご挨拶くらいで
それほど使っていませんでした。
なので、メッセージに
文字数制限があるのを知りませんでした。
1000文字までだったんですね。
それを知らずについ熱くなって、
いろいろと語ってしまい文字数オーバー(笑)
ずらずらと長く書いてしまったものを
短くまとめ直す作業が待っていました。
短く簡潔にまとめるもの
伝わるための文章に必要なことです。
思いがけずいい勉強になりました。
(c) forte|写真素材 PIXTA
※画像はイメージです
ちなみにツイッターでは、
言いたいことを140文字で
まとめないといけません。
キャッチやリード文を
考えるのに役に立ちます。
ぜひそれを意識しながらの
ツイッターもオススメします!
小さな事業が、予算をかけずに
集客やブランディングの効果を高める
「ブランド・デザイン戦略コンサルティング」をおこなっております。
>>無料お問い合せ・ご相談はメッセージより、
または右→のフォームよりお気軽にご連絡ください。
──────────────────────────
ブランドを体系的に学ぶならブランド・マネージャー認定協会
Twitterはこちら→http://twitter.com/OzawaAyumu
クリエイティブやブランディングの裏ネタ(?)を
つぶやいていますのでお気軽にフォローしてください!
ランキングをクリックして応援していいただけたら嬉しいです!
にほんブログ村
広告・マーケティング系の役にたつ記事が
他にもいっぱいあります!
───────────────────────────