自分は人にこう思われたい | ブランディングで発信!売れるデザインのつくり方

ブランディングで発信!売れるデザインのつくり方

ブランディング・販促のコンサルタントをしています。東京や埼玉を中心に全国で活動し、企業や店舗の売上アップや集客をデザインの戦略やブランディングで高めていくことが得意です。

人に会って自分はこう思われたいと考えてる人も多いと思います。

もちろん僕も思っていることがあります。
やはりクリエーターとして認識してもらいたいと考えてます。
そのための第一印象で手っ取り早いのは自分の服装です。

会社勤めのデザイナーのときはカジュアルな服装でした。
でも全身黒またはモノトーンw
今は人に会う機会が多いので、
相手に敬意を表すためにはスーツ(やはり真っ黒w)です。
チーフを使ったりしますが、絶対にネクタイはしめません。
とりあえずそれでクリエイティブに強い人だと思ってもらおうと。
(何よりも清潔感が一番ですが)

正直言って、この格好がいいのかは自分の中で模索中ではあります。
しかも、当たり前ですが服装が全てはではなく、
相手の記憶に残るための様々な要素の一つです。
とはいえ相手にこう思われたい!って考えるのが、
パーソナルに限らずブランディングの第一歩です。
ここからブランド構築の作業がはじまります。

最近はクール、ウォームビズがあるので、
お固い職種の方でもネクタイをしないのをよくみかけます。
そういうこともあって何か差別化をしようかな~なんて考えてます。
さらに飲みにいくと街で客引き達も似たような格好をしています汗
こんなのと同じ格好をしてるのが非常に辛いですw

自分の格好はそろそろ考えなおす時期がやってきたのかもしれません。
スーツの中は花柄シャツでも着ようと計画中です(さらにアヤシイw)



いつもお読みいただきましてありがとうございます!
なんと、図々しくもこちらのランキングに登録してします。
こちらをポチッとしていいただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ