がついにやってきた
これからいろんな大学が来るんやろな
いよいよインカレって感じ
水em
step rate race profile 2000M × 2
多少荒々しさはあったものの、伸び際は比較的リラックスできるようになった
でも、最近無駄にレンジを取りすぎている気がする
もっとコンパクトに強いところで引きたいな
明日はなんと横矢さんが見に来てくれる
色々話そ
明日も頑張る!!
がついにやってきた
これからいろんな大学が来るんやろな
いよいよインカレって感じ
水em
step rate race profile 2000M × 2
多少荒々しさはあったものの、伸び際は比較的リラックスできるようになった
でも、最近無駄にレンジを取りすぎている気がする
もっとコンパクトに強いところで引きたいな
明日はなんと横矢さんが見に来てくれる
色々話そ
明日も頑張る!!
うまくいかんなあ
火em
1000M×2 (スタ付き、ランニング)
1発目は早稲田と並べ
スタートでカンバスくらい出られるも、コンスタントで差して、600付近で半艇身弱リード
そのままあいてのすぱーとを振り切って、最後はカンバス強リードしてゴールした
タイムは2'52"0 (1'24"5-1'27"5)
2発目は単漕
タイムは3'00"0 (腹切り有り)
1発目に比べて全体に力みが大きかった
前がかからないと、どんだけ頑張っても、艇がなかなか動いてくれない
そして前からかけるためにはよーくリラックスして、キャッチに向かって伸びなくてはならない
それが自分にとっては結構難しいこと
ブレードはきちっと決まってはいるが(スタートとか舞いあげてるけどw)、腕が曲がってしまう
もっとわきの下の張りを感じて
インカレまでにはどうにか修正したい
修正してやる!!!
火am
本田さんメニュー
火pm
steady state row 60min
前回の時よりメリハリはつくようにはなってよかった
とにかく縮こまらないように大きく漕ぐ事を意識した
大きさはだいぶ改善したが、やっぱりなかなかリラックスできない
まあ
意識し続けるしかないな
月em
step rate race profile 2000M × 2
start practice
おとといコーチからアップからしっかりきれを出すために、ライトワークのレートを少し上げて、艇速を立ち上げるようにとの指示があったので、ライトワークのレートを20以上にすることにした
しかし、その分シャカシャカしたリズムになってしまい、パドルアップでは、メリハリがつかなくなってしまった
レートを上げるのはフォワードからではなくて、端々の鋭さ、ドライブのキレである
レンジを切るのは問題外
そこらへんの基本をもっかい頭に入れて、明日からやっていこうと思う
step rateでは、コンスタントの移行がやっぱり課題
ハイピッチで立ち上げた艇速をできるだけ維持しつつ、メリハリの利いた良く休めるリズムを作らなくてはならない
そのためにも、上で書いたことがキーポイントになってくると思う
端々の鋭さ、ドライブのキレ
ここで気を抜いていたら、あっというまに置いていかれる
インカレまで手を尽くして、やれることをすべてやって、万全の状態で臨もう
そしたら本当に優勝も実現可能なクルーだと思っている
明日も頑張ろう
月pm
本田さんメニュー