ピーク果てしなく ソウル限りなく -14ページ目
雨風呂

昨日書き忘れてたことが!!


午後モーション後にABと4プラで乗艇した


スライド長ーーく使ってフォワード中艇の動きを邪魔しない良いイメージがついた


あの漕ぎを常にエイトで出せたら6'00切りなんて簡単やろ!!




土em



2000M×3 (28)


目標艇速は1'35"0



1発目 1'35"2

2発目 1'39"9

3発目 1'37"0


初の2000で6'21"0(微順)


昨日の乗艇でのイメージはうまく出せなかった


でも昨日の経験があったからこそ今日は艇を揺らし邪魔しまくっている自分たちに気づくことができた


もっと長くスライドを使える


ドライブの切れは良い


クルーとしての課題は有効レンジとリラックス


インカレまで追及し続けていこう



pm tech乗艇  2- with 松っちゃん



久しぶりのペアだった


シングルワークからのフィニッシュワークそしてライトパドル


今までの小艇練習で自分が整調だった船は結構有効レンジが短かったので不安だった


でもいざ漕いでみると悪くはなかった 



足で長ーーく進める


本田さんに指摘されたこと多少なりとも体現できた



ただバランスはそこまで良くない


フォワード中にもっとオールに体重を預けてまっすぐ艇を呼び込みたい


まだまだ修行やな ニンニン!!




夜はしゃぶしゃぶだーい!!!


楽しみ(=⌒▽⌒=)

金em


12分漕×3(レート26)



目標艇速は1'37"5


1発目が1'38"1

2発目が1'41"0

3発目は聞いていない


聞いてないていうことがある時点で艇速へのこだわりが少ないということだろう




1発目

全員で攻める姿勢を見せることができたのは良かった!

でも漕ぎが良くない

アップから艇の動きが良くなかった。長く平らに加速して、リカバリーで大きく艇に乗る

今日はそれが足りなかった

うん

というか大きさが全然足りなかった

もっと長く加速したいなあ…

フォーカスである前からの進めだしもまだまだ追及できる


伸びしろだらけや



明日はこのクルーではじめての2000TT


中央は結局並べてくれはるのかな?

川まで来てくれるんかな?


ポンドが開いてたらサクッと2000並べられんのにな

競艇嫌い!!笑


レート上がっても「前から長く平らに加速」!!



午後のウエイトは背中もあるのでエルゴとランに変えるつもり

絶対来週には完全復帰する!!


ストレッチしてこよ



金pm


ergo30分+ラン25分  (Ave 1'55"0 , 5,5km)

本田さんメニュー


「ぶら下がり」をフォーカスにしてやった

疲労がたまっていた

しかし、アウトプット出そうとするとどうしても腕からいってしまう

最近色んなボートブログを見て回ると良く言及されている、「広背筋をよーく伸ばしてエキセントリックな状態でぶら下がる」、それが体現できない!!

結構自分の中にイメージはあるねんけどなあ


まあ良くはなってきてるし徐々に焦らず行こか

今日はいつも以上に暑い日だった

そんな中での有酸素!! 結構頑張ったね!!


木pm

背中痛のため ergo60分→ergo10分+ラン60分(12km)+本田さんメニュー


昨日のウエイトで背中を痛めてしまった

だから今日は朝からストレッチしまくって、鈴木接骨院に行って電気もかけてもらった。

かなり良くなったはず!!

明日からフルでメニューができるようにしたい!




今日は午前中に顎を折って入院している1年生のお見舞いに行ってきた。

思ったより元気そうで良かった良かった(^∇^)

明日退院らしい!!早く元気に漕いでる姿がみたいもんや!焦らず治してほしいな!矛盾してるけど笑



今日は短いけどこの辺で!!

また明日も頑張ろう