ピーク果てしなく ソウル限りなく -13ページ目

火em


5分×4 (26 , 28)


目標艇速は

26で1'37"0

28で1'35"0



艇速は


散々だった

詳しくは後で書こう



昨日同様風が多少強い中で乗艇


姿勢とハンドルワークを良く確認して臨んだが、ばらばらのバタバタだった


ハンドルワークも原因の一つだと思うが、ビデオで見ると明らかに柳井とのフォワードのイメージが全く合っていない



柳井はもっとスライド長く艇を呼び込みたいのだろうが、後ろがシャッと出てめっちゃせかしてしまっている


要は体重移動が合っていないんだろう


組み始め当初のイメージは良かったはずなのに、徐々にずれてここまで来てしまった


バランスの悪さとか1週間くらい前から兆候は出ていたのに!!


もっと早く対処しとけば良かったーー


明日から出艇前にスライディングエルゴと、6ワークを多めに入れてリズムの共有を徹底しよう


鋭いドライブはもちろん前提で!!



火pm


ergo2K (28)


Ave 1'41"1


メニュー後ABにドライブ前半つま先だけで押しているから最初からかかとも押しつけて足裏全体で押しなさいと言われて、意識を変えると格段に良くなった!!!!


これはかなりの進化ちゃうか!!?


ちょっとびっくりした

フィニッシュまでらくらく持ってこれる

感激や!!!


これでまたエルゴ引く時の楽しみが1つ増えたわ笑


月em


30分×2 (22)



目標艇速は1'46"5



1発目 1'48"0(逆風)


2発目 1'52”5(逆風)



今日は間違いなく今までのモーションの中で最悪だった


朝から結構風が舞っていて良くないコンディションの中での練習



みんなでオールを振り回してしまい、バランスがとれず、レンジ・出力ともにダメダメだった


個人的にはしっかり姿勢作ってからスライドしろと散々言われた

確かにいつも以上に体にキレがなくて、サイクルが遅れていた

反省



ABからは良くないときこそ基本に戻れと言われた


インハンドでラテラルプレッシャーをかけて、アウトハンドでハンドルを少し抑えてクラッチにオールをあずけて、よーーくリラックスしてバランスをとる

前から長く水平に加速した艇に全員でスライド長ーーく使って乗っていく



これが基本だ


シンプルなこと  

意識すればできる



まあでもそれを続けることが難しいんやけど苦笑



5月に見た軽量級のエイト決勝


日大、NTTとほかのクルーの差は明らかだった


逆風でいかにボートを(うまく)進めているかの差がもろに出た結果



1か月後までにあの漕ぎにできるだけ近づきたい


いや、追い越したい



死ぬ気で頑張ろう


まずは午後のウエイト



日am


ergo25分+本田さんメニュー  (Ave 1'54"0)


なんか最近エルゴ下手になってる気がする(。>0<。)


力任せになってしまう


自主練のときはアウトプット低めでもええからフォームをもっと意識しよか


ぶら下がる!!!



日pm


ラン30分+本田さんメニュー (6km)