ずいぶんお会いしていませんね。

最後のバイブルレッスンの時に初孫が生まれました。

その子は今年11歳になります。年をとると時が早いと言われていましたが、

思った以上に速いです。残された時間はそう長くないでしょう。

思い残すことがないようにあなたが1年で打ち切った『バイブルレッスン』

を再開したいのです。私が仕事をしている都合もあり土曜の午後しか

時間がとれませんでした。それも、この日は○○があってだめとかで

ほとんどがあなたの都合で月1回程度でした・・・聖書の学びとして成立した

のはその中で1回だけ(私の感覚です)それにあのテキストは聖書というより、

何か誘導されているようで、おかしな感じでした。

聖書だけでちゃんと学びをしましょうよ。

 

それとあなたは『私は嘘が大嫌いなの』と言いていましたけど、噓つきは

あなたではないですか? キリスト教では父子聖霊の三位一体を信じて洗礼を

受けるわけですが、洗礼を受けた後あなたは・・・聖書をいくら読んでも、

自分の神は父だけが神の一神教だと言っていましたよね。それって嘘をついて

洗礼を受けたのではないのですか。   洗礼は神のなせる業です。嘘をついて

受けた洗礼でも何か意味があるのでしょう。

エホバの証人の重要な教理である『1914年』これが崩れたら信仰が

崩れると言っていたと思います・・・1914年から110年たちました。

1世紀・・・3世代は『もうすぐ』ではないと思いますよ。この年代計算

は間違い・・・統治体が聖霊を受けているも嘘・・・・ではないですか。

『嘘は大嫌い』というあなたのメンタルが心配です。

 

神の名・エホバについても議論しましたよね。

ヘブル語をよく知らない人が誤訳してしまった・・と伝えても

あなたは理解しなかった・・・・いや、私の言うことを頭の中・・・頭脳に

入れない・・・考えないようにしているようでした。

おまけに、『エホバ』を韓国語では『こう・・・』中国語では『こう・・・』

英語では『ジェエホバ』とか・・・それをいうならギリシヤ語でどう表記

しているか聞きましたが、答はなかった・・・

博学のあなたはどこにいったのか・・・・今でも知りたい、ギリシヤ語で

どう表記しているのか、その語は本文(ほんもん)にあるのか・・・

 

メールで何度かやり取りしましたけど、私があなたの名前の漢字を

間違えた時、烈火のごとく怒りましたよね。あなたの名前を『ひらがな』に

したら怒られなかったのですが、私の見栄であてずっぽう漢字を当てた

訳です・・・それがあなたの逆鱗に触れた次第・・・・もしあなたが神なら

間違った名で呼ばれたら、烈火のごとく怒るのでしょうね。それとも

呼ばれたことも気づかないのかな。

 

 

ラブレター ラブレター  ラブレター 本  手紙 

 

 

 

 

こんな感じかな・・・昨今は2世問題で幼児性被害や鞭とかに傾いている

ように思えるが、私は教理や聖書解釈から攻めたいのだ・・・・エホバの証人

の方が持っている聖書の知識の半分は間違いですよ。聖書が好きなら

再構築した方がいいと思います・・・余計なお世話でしたね。

こんなことを書いたのは、私のブログタイトル、エホバの証人への手紙の

はずなのに、教会(これはまぁいいでしょう)バラ日々放置・・・タイトルに

偽りありだもんね・・・ということで書いただけなので、Aさんに出すことも

出したとしても読まれることはないことも知っています・・・・その辺のコメントは

お控えください(コメントこないブログなので、その辺は心配ないか・・・)