自己紹介リレー 4年AS 土屋梨加 | 学習院大学男子ラクロス部 PHOENIX BLOG

学習院大学男子ラクロス部 PHOENIX BLOG

学習院大学男子ラクロス部のブログです。
試合情報、日常生活などに加え、今までお見せしてこなかった部分を発信していきます!



こんにちは!
経済学部経営学科4年ASの土屋梨加です。

(写真 右)


私は会計係をやっています。


ASとしては、試合のデータを取り分析を行っています。自チームの弱みや相手チームの試合傾向を掴み、勝ちに直接貢献できるところがやりがいとなっています!



会計係では、部員の部費を回収し、グラウンド代の支払いや備品購入などの収支管理を行っています!

また学校での助成金の申請をしたり、OBの方との会計手続きを行う等様々な人とコミュニケーションを取りながら多岐に渡って仕事をしています。縁の下の力持ちとしてとてもやりがいのある仕事です!







②ラクロス部で一番嬉しかったこと

一部に昇格したことは最高の思い出ですが、それ以外で一番嬉しかったことは2年生の時に初めてリーグ戦でスコアとしてボックスに入れたことです!



私は第3戦目で入りましたが、1.2戦と負けていたのでとても緊張していました。



試合前のアップからスタッフである自分もガチガチになっていたのを今でも覚えています。



しかしみんなの底力で勝利を収め本当に嬉しかったです!ボックスの雰囲気も良く、非常に良い経験となりました!



やはり試合に勝つことはとても楽しくて嬉しいことだなと改めて思いました。



だからこそ一部昇格は本当に嬉しくてたまりませんでした。
一つ上の先輩スタッフと共に嬉し泣きをしたことも心に残っています!




ラクロス部に入って本当によかったと心から思えました。






③部活でのお気に入りの写真とその紹介



お気に入りの写真はあすなろカップで3位に入賞した時に撮ってもらった写真です!



サマー、ウィンターの悔しさをバネに、同期みんなで掴んだ3位入賞にとっても嬉しい気持ちでいっぱいでした!みんなカッコよかったです!



同期は人数が多くいろいろなタイプの人がいて、個性的で好きです!



熱血タイプもいれば、クールな人もいるし、笑顔がすてきな人もいれば、ちょっかいを出してくる人もいます!




そんな同期をこれからも支えていけるよう、いちスタッフとして頑張ります。みんないつもありがとう。






④自由トピック

私はラクロス部に入り本当にいろいろな経験をしました。


同期やスタッフと対立したこともありましたが、試合に勝って嬉しくて泣き合ったり、笑顔あふれる瞬間もたくさんありました。



また学生だけではなく、コーチやOBの方々とも接し、様々な価値観の方と触れ合うことができとても成長できました。



みなさん本当にありがとうございます!



やりたいことをできる大学の4年間に、ラクロス部のスタッフとして活動することができとても満足しています。




同期に出会えたこと、素敵な先輩方と関われたこと、可愛い後輩を育成できたこと、本当に嬉しく思います!残り数ヶ月ですが、あとちょっと頑張るぞ!






次は、顔はイケメンなのに中身がすこーし抜けているのぶくんです!DFとして今後大注目の期待の後輩です!


4年AS 土屋梨加