今年の繁殖結果 | 吾ばかりかく思ふにや

吾ばかりかく思ふにや

爬虫類、熱帯魚の飼育に関してのブログです。
繁殖した爬虫類は販売もします。
模型もたまに作ります。

 今年の爬虫類の繁殖は全体的にはそこそこという結果でした。

 

 カベカナヘビは調子が悪く産んだ卵もダメになるものが出て孵化したのは2種類のみとなりました。

数も1種類につき2~3匹と惨敗でした。

殖えた種類はフォルメンテーラとカメリアーナです。

 ホズマーイワトカゲは毎年コンスタントに増えています。

来年はF2も見られるかもしれません。

 ワーレンヨロイトカゲは去年初めて1匹産んだんですが、今年は6匹も産んでくれました。

交換で出してしまったのと自分用に残すため販売は1匹か2匹になり、まずはぶりくらでお披露目することになります。

 アルマジロトカゲもここのところ毎年殖えていますが、メス親の数が少ないことと産まれても年に1匹だけなのでなかなか数が殖えません。

販売は2017年に生まれたたぶんオスの個体をぶりくらにもっていくつもりです。

 ミドリガストロカナヘビは今年は2クラッチ12匹産まれましたが1匹虚弱で育ちませんでした。調子が良いとかなり産む種類で去年産まれたのも結構いるので今年売れなければ来年はブリードしないかもしれません。この種類は相場よりはお安く出せると思います。

今年の成果はこんなところです。

来年は何とかカベカナヘビをうまく殖やしたいですね。

 

にほんブログ村 その他ペットブログ トカゲへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村