今日、頭鍼の先生にとてもいいこと言われました。

とても嬉しいです照れ照れ

 

昨日から、手足が良くリラックスできいて、今までで一番いいかもしれません。

 

何より、触らせてくれる、

今までいつ泣き出すかをおソロおソロやっていましたが、昨日も今日も、嫌がらずに触らせてくれました(ちょっと不機嫌な顔の時があったけれど)

 

もし今日初めてピーちゃんに会ったとしたら、ぱっと見で障害の症状があるとは分からないです。

 

手が肩の上にくるとちょっと力入りますが、肩まで良くリラックスできています。

足の反り具合がとても良くて、一つ残念なポイントがあるとしたら、反る癖がまだ残っていることです。

 

表情も良くなりましたね

 

などなど

 

実は一昨日(3・22)頭蓋骨調整に行きました。ついでに体もちょっと触ってくれました。これのお陰でもあります。

頭蓋骨調整について、別記事にしています。



たくさんの人のお陰ですm(_ _)m

 

 

 

左右の動きが完全に分けるようになりました。

脳の中で左右の足が別々動かす回路が作り上げられたようです。

障害のある子で、左右差が分からず、一緒に動かすことがあるらしいです。それは脳の中で別々に動かす回路が作られておず、違いが分からないからです。

手も同じようです。

 

 

足の反りがひどかったですが、

頭鍼でほぼ治ったと思います!!

今反る癖がちょっと残っていますが、興奮するとき特にです。

 

 

この反りについて、訪問のPTさんに気にする必要がないと言われたことがあります。理由が覚えていないですが...

どう思うかは個人個人の考え方が違うかもしれませんが、治ってよかったと思っています。

 

 

腕、手

左右の動きが完全に分けるようになりました。

脳の中で左右の足が別々動かす回路が作り上げたと思います。

 

右手で釣っている大ボールを掴めるようになりました。

左手で掴む時もありますが、めったにないです。

右手で遊ぶ時が多いです。

 

両手の指がたまに体の中心でタッチします。

 

寝ている時、両腕が大の字のように横開きします。

良く誘導できれば、手が頭まで持っていけます。

 

 

ほぼ座りました。 って私が思いますてへぺろ

首が左右に振る力が付いてきていますが、多分肩、腕の力不足で、まだ完全に座ってないです。

 

 

抱っこしている時、目がチョロチョロ見ていますが、どれぐらい見えているかはわからないです。

 

 

喃語、笑い

意味のある喃語がないですが、

最近、喃語の種類と数が増えているような気がします。

 

何よりうれしいのが良く笑ってくれます。

赤ちゃんって、何に笑うかはよくわからないですよねラブ

笑ってくれるだけで癒されますラブ

 

 

ミルク

この二カ月間状況が特に変わっていないです。

 

今まで下記のようにミルク注入しました。

6時、10時、14時、18時、21時: 120ml

24時: 150ml

 

ミルクが飲めるようになって以来、10時~18時のミルクを飲ませています。時に6時と21時にも飲ませたりしています。

時間がずれたり、飲む量が少なかったりしますが、できるだけ注入しないようにしています。

バラツキはありますが、一日200~400mlぐらい飲んでいますウシシ

一日トータルミルク700ml前後与えています。