ペヤング焼きそば 九州もつ鍋風… !? | 横内ガラス

横内ガラス

ガラスと一緒に60年、群馬県高崎市のステンドグラス屋さんです!
ステンドグラス教室
ステンドグラス材料販売
ステンドグラス制作・販売・修理
ブログの上からHPへ飛べます、是非ご覧ください。

ペヤング焼きそばでおなじみのまるか食品

群馬はまるかのおひざ元なので、

スーパーにはいろんな変わり種のペヤングがある。

私も今までいろんなのを買ったけど、

まともに食べたことがない。

普段は息子が食べちゃうので…

 

今夜、意を決して食べました!!

「九州 もつ鍋風」

う~~ん、どんなもんだろ??

 

 

 

何だか、かやくの中身にネギのようなニラのような緑が…

お湯入れます!!

3分待って… 湯切り

スープ入れようとしたら、油がちょっと固まっていっぱい入ってる…

出来ました!

 

 

一口… ああ、なるほど、もつ鍋ね…  って味。

鷹の爪多め、ちょいから。

よく見ると、もつっぽい物がいくつか入ってるなあ~

私は刺激物がだめなので、鷹の爪を拾って出す。

でも、私には十分辛い。

美味しいですよ、悪くはない。

でも、普通の方が好きなのだ…

( TДT)ゴメンヨー まるかさん。