1年以上前に「はこゆず着物市」でごいっしょした「もくもく堂」さんに木彫りの黒猫をお願いしていました。
通常、ブローチとして売っていらっしゃるのですが、帯留にしたかったので、自分で金具を付けるから金具なしのものが頂きたいと。
その後お会いできなかったせいで、受け取りが延び延びになっていたクロちゃんをやっと今日引き取れた!


吉塚に西林寺ってお寺さんがあるのですが、そこの境内で開催されていた「お寺マルシェ」にもくもく堂さんが参加されていたので、お邪魔しました。

花祭りに合わせたイベントみたいで、山門をくぐったら本堂でインド楽器の演奏中。


なんという楽器なのか、金属的に澄んだ響きの弦楽器と小太鼓。お祭りって感じで盛り上がります。

マルシェは境内に各店舗がテントを張って展開しています。


ハンドメイド品とお菓子とかの飲食系が半々くらい?
ついでに丸ごとリンゴのアップルパイ2ピース入りもゲット。500円也。