昨日、父の奢りで晩御飯を食べに行きました。

天神のスペイン料理のお店で「ナチュラルバル ボウダ」ってところ。

たまに新聞と一緒に入ってくる情報誌「BIKI」にだいぶ前に掲載されていたお店らしいです。

お店はこじんまり。

4人がけテーブル3つとカウンターに5人くらい座ったら満席。


20140429_ボウダ店内
これが店内。

料理はご主人らしい男性が一人で作ってらして、ウェイトレスのお姉さんが一人。大体、こういうこじんまりしたお店でシェフ一人、ウェイトレス一人の場合、ご夫婦なことが多いんだけどここはどうなんだろう?

年齢的には二人とも若くて、夫婦っぽくもあったけど。


コースではなくアラカルトで注文。

鮮魚のカルパッチョ

季節の春野菜

スペインオムレツ

牛テールの煮込み

鴨肉のロースト

パエリア


と料理は以上6品+パンを頼みました。一皿のお値段は、パエリア1400円が一番高くて、あとは夏目漱石さんでおつりが来る金額です。

このほかに、ソフトドリンク1杯ずつ(全員、下戸なもので(;^_^A

最後に、父が柚子シャーベット、私と母が珈琲とチーズケーキ(一皿を半分こ)注文して、お一人様約2900円はコストパフォーマンス的にもGOODだと思います。

お料理の写真はこちら。一部、食べかけや撮り忘れもありますけど。


20140429_ボウダ料理全体においしかったです。お値段を考えると、このレベルの味なら満足。

スペイン料理ってこってりという印象がありますが、こちらのお店のは全体にあっさり風味です。牛テールの煮込みなんて、普通、赤ワイン煮込みとかデミグラス・ソースとかのこってり系だと思いますが、牛テールさえ比較的あっさりしていたので、年寄(うちの両親)には食べやすかったようです。一緒に煮込まれていたキャベツもおいしかったし(=⌒▽⌒=)

パエリアもエビとお魚がごろんごろん入っていて、具だくさん(肝心のパエリアの写真を撮り忘れた人)

唯一、いまいちだったのはカルパッチョかなー。オーロラソースっぽいマヨネーズ風味のソースがかかっていたのです。私は、カルパッチョならオリーブオイル&ビネガー&塩胡椒の方が好きなので、うーんと感じてしまいました。ただ、お魚(刺身)自体は新鮮でおいしかったので、これは完全に好みの問題だと思います。
デザートもおいしかったです。チーズケーキもくどくないあっさりめで甘さ控えめ。ただ、珈琲は味はおいしかったけど、ちとぬるめだったのが残念です。


ナチュラルバル ボウダ
地図:ナチュラルバル ボウダ

ジャンル:洋食・西洋料理・その他各国料理
最寄り駅:西鉄福岡
TEL:0927381636
住所:福岡県福岡市中央区大名1-13-12-201
ミセコレ