テレビを見ながら考えた | 大府でメガネをやりたくて ~目からあなたを元気にするブログ~

大府でメガネをやりたくて ~目からあなたを元気にするブログ~

2013年6月に愛知県大府市柊山町でオープンしたまったり系メガネ屋です。
地元・大府のこと、お店や商売に対する思い、そして目やメガネのこと…。
色々と語ります。

こんにちはニコニコ



いよいよ明日から2年目チョキ


つまり今日は1年目の最終日ですEnd


なのでラストらしく今日の内容はテレビの話題で(笑)



最近テレビは見る量がかなり減ったんですが、昨日は結構見ていましたテレビ


帰ったらほとんど終わりに近かったですが「鶴瓶の家族に乾杯」ビール



僕、このほのぼのとした雰囲気が好きなんですほのぼの


バラエティと言うとネタ番組やトーク番組だったり色々ありますが、最近その類は気持ちが付いていけないというか…。


歳のせいでしょうかはてなマーク(笑)



「家族に乾杯」の良いところ(と思うの)は、自然体の一般の人が魅力的に見えるところそうだ!


凄い才能を見せつけるでもなく、虚勢を張ったりするでもなく、自然にふるまう人が本当に素敵に映し出されているんですよねニコニコ


人って良いなぁと感じます。



そして10時からは「プロフェッショナル 仕事の流儀」。


昨日はサッカーの本田圭佑選手の特集サッカー


こちらは一般の人とは程遠く思える、今話題の人。



何が凄いって諦めない心<<ハート>>


ケガでも、調子が悪くても、マスコミ・サポーターに叩かれても。

どんな逆境も「こんな体験は俺しかできない」と、むしろその状況を楽しんでいるグッド!



目標をしっかり立てて、それに必要なことを着実にやっていく。


とん挫しても再度目標を確認してそれに向かって進んでいく奪取


当たり前と思うかもしれないけど、その当たり前をやりきって臨める人はどれだけいるでしょうかはてなマーク



人の心というものの限りない可能性。


諦めなければ人はどこまでも進化していけると感じさせてくれます。


でもきっと本田選手だけでなく、人は皆その可能性を持っているんでしょうね。



改めて人って良いな、凄いなと思いますaya


無関心でいると平面で無機質なようにしか見えない人の顔も、じっくり見ると立体的で確かな温度があるんですよね。


2年目はより人を感じ、伝えられるお店でありたいと思う昨晩でした星空



ちなみに…。


「人って良いな」と思われたんでしょうか。




今年一発目、蚊に食われましたガーン



ありがとうございましたm(__)m




GLASS JOY 02

中村響





    メガネ GLASS JOY 02(グラスジョイオオブ) メガネ


      住所 : 愛知県大府市柊山町8-293

      ※ 町名は「ひいらぎやま」と読みます


      電話 : 0562-85-1018


      営業時間 : 11~20時  木曜定休


        ニコニコ ご来店お待ちしています ニコニコ