フェンリルの胃袋 -117ページ目
まずはお疲れさま。
完結おめでとうありがとう。
最初の1冊が出たのが平成7年ですか。長い長い夏でした。
富士見ファンタジア文庫の装丁がわたしの知っているものと微妙に違うのも時間の流れを感じさせますな。

夜主さんは結局まるっきり赤の他人でしたね。
こいつは魂が違うから別人だ!とまで言わせておいて本当に本当に無関係な別人だったとは意表をつかれました。
ここまでの物語での夜主さんの活躍はなんだったんだ、といった感じです。大団円(下)での発言はたったの2回。まあそのかわりに本家の龍華が活躍して世界を終らせた訳ですが。龍華と夜主の対面の場面は見たかったなぁ。

なんか他にもいろいろと突っ込まなければいけない気はしますが、今回はもうそんな些細なことはまったく関係ないでしょう。
なぜなら完結したのだから。
完結巻が出版されたのだから。それだけで。それだけでいろいろと問題なし。

あとは新シリーズなり、奮闘編なりをよろしくお願いしますよ。
とりあえずのところ目標数に近い古枝を集めたのでそっちは小休止に入る。まだ時間はあるし、残りはぼちぼち集めればいい。

監獄が空いてる時間にログインできたので久々にWIZで監獄へ。
監獄に着く前の通り道で一回殺される。とても萎える。が、今日はこのぐらいではめげずにがんばった。
なんとか以前の調子は取り戻した感じがする。
SG滑り割の精度がスランプ前より上がった。日々のイメージトレーニングのおかげか。これで調子に乗ると死ぬので気をつけよう。
すこしお金が必要になったので真面目にスティル狩りしてみた。
なんか知らない間に魔女砂はすごく安くなっているので桃木へ。
チリンチリンとやっていると、リンゴを1個獲得。
ああ、これは闇リンゴじゃないか。久々になかなか珍しいものが盗れたな。ぜんぜん嬉しくないけど。

だいたい1時間で枝が20本いくかいかないか。ローヤルが50個いくかいかないか。
とてもかたい桃がもうちょっと需要あったらな、と思う。スタンアローとか誰か使わないんだろうか。
かたい桃1000個でスタンアローを倉庫いっぱいにできるはず。Qスタン弓にスタン矢でずっと俺のターン!とかしないのかな弓手の人は。
久々に本屋に行って数冊の漫画とラノベを1冊買った。
いや、悪魔のミカタが出てたとはね。もう完結まで買うことは決定したシリーズだけど、いつ新刊が出るかとかは確認してなかった。

ええと、今回のこれはどう見ても後付け設定ですよね。
インビジブルエア以降は大なり小なり考えられた展開だったとしましょう。しかしピンホールショット云々に関しては絶対後付でしょ。いや、後付でもいいんだけど。燃える展開にしてもらってるからそれでいいんだ。
ただ、当時はミステリーだということを諦めていなかったうえおさんは後付するということをどう考えておられるのかは少し気にならないこともない。あるいは、後付をすると心に決めたからの666シリーズなのか?一線は越えましたよ、と。後付とかが無くたっていろいろと一線は越えてるけどな。

今月は後3冊ぐらい買う予定。中華風ラノベ完結巻が1冊と日常系ミステリが1冊、そのミステリの漫画版が1冊。こっちは発売日も確認済み。待ち遠しいですなぁ。


あ、マナバーン2009も立ち読みしてきた。最後の数頁だけ。
スターライトマナバーンの後日談というか、本編最終回の更新はまだですか?みんなわりと幸せそうでなにより。
博士と豆夫くんも元気そうでなにより。
単行本化希望。
さーて金曜だしGメンバー誘ってさくさくWIZのレベル上げちゃうよ!

→本日の収支 -6%

(;ω;)
なんかいろいろと死んだ。
もうやだ。