ホムの餌やりもかねて首都の商店街を散歩していたときのことです。
十字路の近辺のお店は高額な商品が並んでいて、見てるだけでも楽しいですよね。
そんななか、ふと目の留まった商品が。
キメラc
MVPではないとはいえ高レベルBOSS属性時間湧きカードがなんと700k。わあお買い得。
普段は8Mとかで陳列されてるのを眺めていたので、たぶん今日に限って値札をつけ間違えたんでしょう。
これを買って痛むような心はすでに捻り擦れて消えているので店主への警告もなく即購入。
さて、買ってから考えてみるに、これって何に使うcなんだろ。
状態異常鎧c(毒)としてはジャイアントスパイダーの方が優秀。確率とか、cの産出量とか。
キメラcがジャイアントスパイダーcに勝るのは、アサシンかアサシンクロスが装備したときだけ。
アサシンかアサシンクロスは普通は被弾しないように立ち回る職業だから、被弾時発動の状態異常鎧なんて意味が無い。
ましてや、毒の状態異常鎧に期待するぐらいならインベナムなりベナムナイフなりベナムダストなりポイズンリアクトなりまあ多種多様な毒スキルがあるわけで。
その辺に目をつぶったところで私はアサシン系なんて持ってないんですけど。どうしようもなく使えないcを掴んじゃった気がするんですけど。
これはあれか。店主に謀られたか。普段はとても買えない値段で陳列しつつ、ひょいと700kでならべて物の価値がわからない田舎物から700k毟り取る手か。それだったら「チクショウ引っかかった」と素直に悔しがるんだが。
まあいいや。ジャイアントスパイダーcの廉価版って考えればそれで。
適当な鎧に挿して着とけば、ホムの攻撃の手助けにちょっとは役立つでしょう。