やくざ2.0 | フェンリルの胃袋
産経新聞の記事
/.で知ったんだけれども、なんだか微笑ましいなぁ
見た目いかつい暴力団が金のネックレスではなくIDカードをクビからぶら下げるのかと思うと・・・

で、日本産カードゲーム復興を願う身としてはこれをネタにしたらいいと思うわけですよ。
バトルは従来の方法で決着をつけていただくとして、報酬に相手のIDカードを奪う。もちろん奪われた方は組への出入りが出来なくなるわけです。
奪った方は次回バトルから、手持ちのIDカードを提示することによって援護が得られる。
「○○組と××組の鉄砲玉を召喚!」
「なんだとぉ!ならばこちらはΔΔ組の用心棒を召喚だ!」
使ったカードは本来の持ち主の手に戻るから組への復帰が可能に。
このシステムによって歌舞伎町がデュエルシティに変貌。レアカードを求める若者によって人気のない路地ではヤクザ狩りが行われるように。

うん。そうすると組員補充のためにイメージアップが必要だから「萌えヤクザアニメ」とかが作られたりして(ごくせんはどうだろう?萌えたか?)、地域の攻略情報まとめサイトとかつくられて、組長は今日の戦績とかをブログに書くわけだ。

平和だなぁ