こんにちは☀


今日は朝ご飯について?書きますおにぎり


実家に帰ってから


私(と父)の朝ごはんは

ほぼ毎朝、米飯 すりごま かつおぶし お漬物

を焼き海苔で巻き巻きした海苔巻きです。



今朝はいぶりがっこではなく、白菜の浅漬けを巻き巻きしました割り箸


海苔巻きに海苔巻きにハマり過ぎて、最近の楽天市場の購入履歴を見たら、焼き海苔ばかりが並んでいましたびっくり



実家に帰るまでは、白米は控えてました。


雑穀米やもち麦ご飯を炊いて、グラム数を計って食べていたのですが

実家ではなかなかもち麦や雑穀炊飯がしずらい💦


たま〜にまとめ炊きして、1食分ずつ小分け冷凍して、たまにこっそり食べています。


あと、たまにパン食パンコッペパンハンバーガーが食べたくなりますが、結局、白米の余計に食べる事になってしまい、、最近はなるべく買わないようにしています。←ちょっとだけ賢くなったよ合格


今は母が私の為に多めに炊いてくれている白米を食べないわけにはいかないので、、ありがたいですがちょっと困った状況ですおにぎり



それに付随して


今一番ヤバいのが

体重の増加が止まらない問題です。


ここひと月近く、腰痛がヒドくて、「なんでこんなに腰痛が続いているんだろう?おかしいなぁ。ん~~ベッドのマットレスが悪いから?」


それもあるかもですが、


一番の原因は明らかに体重増加しているからだと気付きました滝汗 

先日、新しく買ったお袖の短いカットソーを着た時に、それまで長袖で隠れていた二の腕や、お腹、背中のお肉にびっくりして

でも、、怖すぎて、

体重計には乗ってません、

乗れません 乗らなくても間違いないです笑い泣き

何とか少しずつ摂取量を減らして胃を小さくしなければなりません泣

 

寝る前の飲酒(おつまみ、おかき)も控えていかないと。。

(←何でこんなに小さく書くんだ?って言われても、恥ずかしくて、大きくは書けません。。)


え、、?こっちの方が問題か、?

そうだよ。いや、両方だよ!滝汗


お~い、しっかりして泣



ここに、努力する事を、小さく誓います ランニング


立派な海苔巻き❤


それ(海苔巻き)からのkanとお散歩に出発 🐩


しっかり日焼け止めを塗って行きました。


ラロッシュポゼは本当にスーッと肌馴染みが良くて


使いやすくて良いです笑


日傘か帽子を併用して、安心してお散歩できます傘


なんだかまとまりの無い文章になり、

なんかよくわからない流れになってしまいましたが、、

とにかく、

何方様も

「食べ過ぎ 飲み過ぎには注意しましょう」


説得力や無い私がいう事では無いですね。

たいへん失礼いたしました💦



読んで下さり、ありがとうございました ヒヨコ


良い休日を ヒヨコ

 

 


父と私のお気に入り。何回もリピートしています。磯の香りが大好きです。

 



 こちらもリピートしています。美味しいです🩷