2023年 5月11 日(土


今日の気分は?


苦しい、苦しい、苦しい、情けない

かなしい




今日かなしかったこと


気持ちがうまく伝わらない
母に、私の気持ちはうまく伝わらない。

私、毎日、もがいています。

離婚 離婚 離婚

そんなに急がなければならない事なのかな。


私は一度経験しているから。

前は、自分が、本当に迷いなく、旧姓に戻りたいと思い、どんなに辛くても、心が折れる事無く、前に進みました。




うまく言えませんが、
離婚
というkeywordを出して来たのはカレでした。

そして、強引に、一方的に、
「次に失敗したり、オレにダメ出しさせたら、出て行ってもらうからな」
「ここは俺の家で、あんたの家じゃないから。」

出た出た❗出たよゲロー
あんたの家じゃないから発言❗❗


ずっとずっと、本気で腹立っているし、
ずっと、モラハラ、パワハラ、セクハラの嵐でしたショボーン

私達は、レス夫婦ではなかった けれど、、、私が嫌だと言っても、私が許容するまで、いつもいつもしつこく言い続けてきたから、、

気持ちも身体も
本当にしんどかったですショボーン

それなのに、
私、迷う段階まで、気持ちが進んでいないのです。何かなす術は無いのか?って、心のどこかで、もう一人の私がもがいている。
そんな気がしています。

性急に結論付けられずにいます。


駄目なのでしょうか。


時間の無駄だと両親は言う。


私を見ていると、ただ、はっきりしないで問題を先送りにしているようにしか映らないのかな?

歯痒い感じ?


時間を取ると、娘は更に歳をとる。


でも、私はもう

仮に独りに戻っても、もう誰かと家族になったりしないから、、、大丈夫なので、、

だからもう少し、黙って私を放置しておいて欲しいのだけど、、

もしそんな事を言ったら、、母は激怒し、父は悲しむのかな。


そんな事をぼんやり考えていたら、、気持ちが深く沈んでしまいました。






私は、本当に、親不孝。


結論付けられるまで、ここ、実家には帰らず、ひとり暮らしした方が良かったと、、今更に思っています。


どうしよう。。


部屋を借りて出て行く?


そしたら、母はせいせいするのかな。

それとも、新たにまた、違う心配させることになるのかな ?



どちらに動いても、、

今の私は親不孝者なんだ  パックパック