2023年10 月 31日(火)


今日の気分は?


週末を引き摺っています。

相変わらず、パートナーとうまくいってません。




今日かなしかったこと


今日のかなしかったことを写真と一緒に共有してみましょ


本文テキスト

10月最後の土曜と日曜の振り返りです。



日曜は、前から予定していた日帰りバスツアーでした。 

パートナーは気に入らないことがある度に「行く」や「行かない」、「キャンセルするからな❗」を繰り返し、すったもんだします。

結局、出掛けたのですが、、。


ツアーの前日に、彼は何故か、急遽休みを取り、在宅。。あせる

私は朝から実家に帰る予定でいたのですが、出るに出られず、昼食の支度をして、トイレ掃除したり片付けたりして、それでも3時前に出掛け、6時位に急いで帰宅しました。


帰宅すると、開口一番、「遅い❗、、遅い❗今から夕飯作ってたら遅くなって、俺に迷惑がかかるって、分からんか?平日と一緒やないか。何回言うたら分かるんや❗阿呆ちがうか。明日は万全の体調で出掛けたいやろ。ほんまに解らんヤツやなぁ」

(私もフルタイムで働いていて、帰宅して夕飯を作ってるので、どうしても遅くなります。夕飯作らんでも良いから、先ず自分の事をちゃんとして、それからヒトの事やろ!っていいながら、夕飯出すと、食べる。食べるけど、そのまま、片付けも何もしない。最低な文句男ですプンプン


ほんとうに、、沸々と怒りメラメラが湧き上がり、、どうしようもない怒りを通り越して、、かなしい気持ち泣ビーグル犬からだになりました。。が、「今日は、母の体調が悪いので、父と病院探していて、少し遅くなったんです。。。すみませんでした。」

謝りたくなかったけど、早く話を収めて、さっさと夕飯を仕上げて、片付けたかったから謝ったのですが、、「それなら今日は仕方ないとしても、毎日毎日、ごはんを作るのに時間がかかって、遅くなるのはやんなんや。何回言うたら直るんや」 また、  ぐずぐずグチグチ言い始めましたが、、私は、これっぽっちも思っていない「すみません。」を繰り返し、目一杯急いで夕飯を仕上げ、彼の前に出して、、犬のごはんビーグル犬しっぽ ビーグル犬からだ ビーグル犬あたまも用意して、諸々片付けて、2階に上がりました。

そして、寝室ではなくウォークインクローゼットにマットを敷いて、いざ寝ようとしたら、彼が上がって来て、「なんでちゃんと謝らへんのや。これからどうするか言うてないやろ」「もう明日、行かへんからな」「ここ(家)から出ていってくれ」

あぁまた始まった悲しい…。と思いました。


直ぐに「ここは俺の家や。お前の家じゃない。」

「次にまた同じ事言わせたら、怒らせたら出ていくって約束したよな?」「立派な実家があるんやから帰れ」って繰り返し言われています。私のメンタルは少しずつ侵されて?います。。バツブルー

だから私も、今、生活している家を自分の家だと思った事はないし、自分のでない家をなぜ私が掃除しなきゃならないの?と思って生活しています。


そして、日曜の早朝になり。。

彼がやって来て「なんで日が変わるまでにいくらでも時間があるのに、謝りに来ないんや❗」


「はぁ!?なんで私が謝りに行かなきゃならないの!?」って思いましたが、しばらく黙っていて、「すみませんでした。。」と言ってやったら、


「ホンマにわけの分からんヤツや。頭、オカシイん違うか。頭悪い、常識ない奴や。よぉ、そんなんで、今まで生きて来れたなぁ。温々と。。俺はシロクロはっきりせんままでは済まさへんからな。」とか宣い、「◯時◯分に出るからな❗」


えっ、行くのはてなマーク

やっぱり行くのね。

お前となんか行きたくないプンプンプンプン

でもなぁ、、ショボーン

仕方ない。これが最後の旅になるかも知れない。

もしかして、何かの間違いで、このクソ男の良いところを見直せる、かも知れない。

今日一日、これからの自分の人生の事を考えようと思い直し、急いで支度をしました。


婚指輪は付けずに出掛けました。



重い荷物を持ってくれたりしましたが、やはり一日中、私はパートナーを怒らせないように気を遣ってことばを選らんでいました。

彼は、料理の文句を繰り返し、、ツアーでは仕方がない事(時間に追われるとか、、)をあーでもないこーでもないと宣っていました。

せっかくのツアーでしたが、パートナーの文句で、楽しさは半減し、変な疲れだけが残る結果となりました。
長々と、とりとめのない文章になってしまいました。



世間は、ハッピーハロウィンなんですね🎃おばけ