月刊…杉山神社…五月号 | 神社junkie

神社junkie

神社の御朱印、御祭神、鎮座所在地などの情報を
載せています、
神社参拝や御朱印情報の参考にして下さい

 
 
月刊杉山神社 五月号
 
茅ヶ崎杉山神社に参拝させて頂きましたお願いおねがい
入り口が広い広場になっていて

凄い気持ちいいですドキドキ照れラブラブ

立派な社号の石柱が

鳥居の前に小さな太鼓橋が

ステキハートステキラブラブステキ飛び出すハート

太鼓橋を渡り左側に立派な石碑が

右側にも小さな社号の石柱が

その奥に祠があります

立派な一ノ鳥居に

一礼して中に入らせて頂きますお願いおねがい

その先に真っ赤なニノ鳥居が
マッキードキドキおねがいラブラブ
大好な作りの両部鳥居です恋の矢照れラブラブ

一礼して中に入らせて頂きますお願いおねがい

テンション上がりますロケット爆笑ロケット
急な階段だけど登りきった
その先に素敵な風景があるはずだ
あったよ素敵な風景がドキドキびっくりラブラブ
目の前に広がります恋の矢おねがい飛び出すハート

左側に手水舎が

心清めさせて頂きましたお願いおねがい

手水舎の奥になにやら石が

拝殿の左側に稲荷神社が

心清らかに参拝させて頂きましたお願いおねがい

拝殿の右側には社務所と
神輿殿がたたずんでます

拝殿は古き良き作りの拝殿です

最高の空気感ですドキドキ照れラブラブ

光と風が気持ちいいキラキラ照れラブラブ
ステキな空気に包まれながらドキドキ照れドキドキ

心清らかに参拝させて頂きましたお願いおねがい

ステキ杉山神社に出会えた事に感謝お願いおねがい

ありがとうございましたお願いおねがい

 
神社名
茅ヶ崎杉山神社
御祭神
五十猛命
配祀
天照大神、倉稲魂神、素戔嗚尊
ご利益
商売繁盛、所願成就、厄除
除災招福、他
所在地
神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央57
最寄駅
センター南駅
横浜市営地下鉄ブルーライン
横浜市営地下鉄グリーンライン
駐車場
無し、隣に公園の有料駐車場あり
トイレ
無し、都筑中央公園内に有り
御朱印
有り、正月のみの頒布?
御朱印帳 無し
社務所時間 24時間
 
御朱印帳袋