上総国…遠見岬神社… | 神社junkie

神社junkie

神社の御朱印、御祭神、鎮座所在地などの情報を
載せています、
神社参拝や御朱印情報の参考にして下さい

 
Hi マッキー爆笑
 
上総國の神様に御挨拶させて頂きましたお願いおねがい
遠見岬神社に参拝させて頂きましたお願いおねがい
大きな石作りの鳥居がドキドキおねがいラブラブ
お出迎えしてくれますキラキラ爆笑ラブラブ

一礼して中に入らせて頂きますお願いおねがい

その先には賽銭箱が

右側には社務所があります

ここからは階段で拝殿までは
かなりあります
頂上には素敵な絶景が待ってるはずロケットラブ飛び出すハート
富咲神社とも呼ばれるパワースポットだロケット
その石段は
富咲階段との名をもち60段ほどあり
ひな祭りの日にはハートラブラブラブ
階段に雛人形が恋の矢照れラブラブ
飾らる事で有名な神社ですドキドキお願い照れラブラブ
両サイドに綺麗に灯籠が並んます恋の矢おねがい飛び出すハート

急な階段を登りきると

ニノ鳥居がドキドキ爆笑キューン

一礼して中に入らせて頂きますお願いおねがい

その先に稲荷神社が

心清らかに参拝させて頂きましたお願いおねがい

そこから緩やかな階段を登り

やっぱり絶景が凄い綺麗です

勝浦の漁師町を一望できる絶景がキラキラびっくりラブラブ

気持ちのいい風を感じながら

歩いていると三ノ鳥居が恋の矢おねがい飛び出すハート

一礼して中に入らせて頂きますお願いおねがい

右側に神輿殿が

その先に手水舎が

心清めさせて頂きますお願いおねがい

拝殿も古き良き作りの拝殿です恋の矢照れラブラブ

心清らかに参拝させて頂きましたお願いおねがい

その奥に凄い神秘的な御神木がキラキラ照れロケットラブラブ

パワーがガンガンきますロケットロケットロケット

その奥に階段がその上には鳥居が

境内末社が

心清らかに参拝させて頂きましたお願いおねがい

海風も吹いて凄い気持ちのいい神社です
また少し離れた八幡神社公園から
海の鳥居が見えます恋の矢照れロケットラブラブ

こちらの鳥居が一ノ鳥居です

海沿いの神社は本当にサイコーです
みんなもおいで是非おいで是非ですおいでおねがい
一度参拝した方もまた是非参拝に
ステキ神社に出会えた事に感謝お願いおねがい
ありがとうございましたお願いおねがい
 
…遠見岬神社…
御祭神
天冨命
ご利益
縁結び、無病息災、子授け、他
所在地
千葉県勝浦市浜勝浦 1番地
最寄駅
JR外房線.勝浦駅
駐車場 有り
トイレ 無し?
御朱印
有り、書き置きでした
御朱印帳
有り、かわいい御朱印帳です
社務所時間 9:00〜17:00
 
御朱印帳を汚したくない方